見出し画像

自己紹介

初めまして
30代。フリーランス。
普段は、細々と店舗デザインやグラフィックデザインの仕事をしている。

略歴
大学では情報系学科でプログラミング等 学ぶ。
大学院修了後、メーカーに就職。ハードウェアエンジニアとして働く。
途中、インテリアデザインを学ぶ為に働きながら専門学校に通う。
その後、店舗デザイン事務所に転職。店舗デザイナーとして働く。
色々経た後、フリーランスとなる。

これまでのあれこれ
幾つかの企業で働いてきたが、
組織働きでは上手くいかないことが多くて悩み、
生きづらさを感じてきた。
適応障害、抑鬱状態になったこともあった。
数年前に、HSPという概念があることを知り、
自身もその気質に当てはまる性質が多いことに気づく。
当時の生きづらさは、その気質によるところも大きかったのではと思い(勿論、それだけではない)、そのことが腑に落ちた時に心がとても軽くなるのを実感した。
それから少しずつ、
自分にとって生きやすい方法を考えるようになった。
今では思考や心理などに関して言語化されたものが沢山あるので、
そのようなものからモノの捉え方の幅を広げたり、
心を軽くするヒントを得ながら、
自分にとって生きやすい方法を模索している。
今は ”心穏やかに生きていく” ことをゆるいテーマに過ごしている。

noteでは
頭の整理と言語化の訓練も兼ねて、
過去の経験や日々の中で、感じたことや気づいたこと、
知ったことを中心に記録として残したいと思う。
その他、雑記も。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?