日報 No.154 [24.07.10 Wed]


雑記

特にこれって事は今日も特に無いし、昨日一昨日みたく馬鹿みたく寝てたって訳でもない。今日はまた微妙な天候だったけども、ホント酷暑にしろ短期的降雨にしろ振れ幅が両極端なのはどうにかならんのか、マジでやってられねーぞこんなの

アニメ感想

[新] キミ戦Ⅱ #1

1期の放送からざっと4年も経ってて(そんな前だっけ)そんな話やってたっけかって思い返しながらの視聴だから、正直言うてあんま内容や展開の把握はできてない。いやダメでしょこんなじゃ。
まぁともかくいろいろ面倒な目に遭い続けた気がする1期同様に2期もそんな感じになりそうだけども、にしてもホントよく偶然に出逢い過ぎるよなこのふたりは。

[新] ふたきれ #1

つまりこんなちょっと面倒な事になってるのは全部純が悪いって事でいいのか?いやそれだけじゃ無いかもだけど。
まぁこれまで募らせてきたいろんな想いを全部割り切れなんて今更出来そうもないが、この抱え続ける想いをどう動かしていけるかどうか、なかなかに面倒な関係になってきそうだ。
つか小学生でノルウェイの森を読むとかなんかちょっとやべぇな…。尚中学の時によんだ自分の感想は「こんなの中学生が読んじゃダメなやつ!!!」

推しの子 #13

うーーーん、メディア化ってホンット難しいなぁ…。まぁ自分もアニメであんまり過ぎる展開に対して監督や構成脚本に暴言吐いたのは何度かあるけどさ、でもいろいろ報われなさ過ぎるでしょこんなの。リアルでも昨年末以降からの一件もあるから余計にいろいろ思うところはあるけれども。
厄介なのは全員が全員最良のものをつくろうと動いてるって事で、それが余計に事を悪質にしてるのかなって感じる。舞台に限らずドラマやアニメも何もかも全部原作通りになんてできる訳は無いけども、ホントどうすれば互いに妥協点を探れるんだろうか、そもそも制作過程や構造に問題がある気がしなくもないが。
て事で早速酷い目に遭わされたGOA先生は大丈夫かなメンタル、原作ガチ勢なだけにこの先が不安だ。…いやGOA先生もアビ子先生も加害者であり被害者だけども。
にしても何も知らんで舞台演劇やるとかそれは流石に舞台舐め過ぎでしょアクア、まぁ食わず嫌いもあるしあくまで復讐の手段と過程に過ぎないからそうなるんだろうけども。

ロシデレ #2

幼馴染とは一体、てか幼馴染を装う必要性って?多分そういう特定の人にだけに本当の素を晒したいってのがこの作品のひとつのテーマな気がするけど、どうなんだろ。
にしても今回はアーリャの変顔が多かったなというか随分酷い目に遭わされたなって思う。あと着替えシーンを見ててふとNEW GAMEの着替えシーンが頭に浮かんだ、そういやあれも動画工房だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?