日報 No.19 [24.02.26 Mon]

横断歩道

ちょっと時間の余裕があったから読者アンケートを出しに投函しに行ったんだが、その帰りにこの地域内の幹線道路の横断歩道を渡ろうとしたときの話。
待ってる側とは反対側から3台車が走ってきて先頭の大型車は通過。まぁそれはまだいいとしてもその次に来た乗用車が速度を緩めたように見えたからそのまま渡ろうとしたら、そのまま止まらずに突っ切りやがった。後方の車とは距離があったらそのまま渡ったものの、思わず2台目の運転手に対して「アホかッ!」と叫んじまった。流石に当の本人には聞えちゃ無いだろうが。
横断歩道での一時停止率が全国トップクラスの我が県であるが、それでもそれを守らない人もまだ多い。頼むから横断歩道に人がいたら止まってくれ、それが運転手の義務なのだから遵守してくれ。

ブログ更新

釣り漫画なのに全然釣りについて語ってないし、ひよりと小春の話も殆どしてないし、今月号のスローループは海凪一誠の話ばかりなのは自分でもちょっとどうかしてると思う…。

先週金曜に更新したが追記。長い時間をかけて宮城野が贖罪更生していくことは勿論の事、留まらせる事を決めた協会もそれに向き合い更生の程度に応じた対価を示さなければならない、と自分は思う。ともかく宮城野の今後が一切閉ざされるなんて事はあってはならない。

読んだ漫画本

・RPG不動産(6)

2月も残り僅かとなったが、可能な限り今月中にいま積んでいる新刊漫画は全部読み切りたい。とは言ってみたけど正直全部読み切れる自信なんて全く無い、それでも残り3日で読められるだけ読んでいきたい。どれも連載で追ってるからそんなじっくりと読み進めてく必要性は無いし(それでいいのか?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?