日報 No.138 [24.06.24 Mon]


雑記

梅雨に入ったもののあんま梅雨って感じはしなかった今日、この先もなんともいえん感じそうだし、こんなでホント今夏はどーなるんか。
昨晩はきらフォ読んで感想諸々漁ってから寝たけども、その中でちょっと不吉過ぎるもんを見てしまった。まぁ実際いつそんな事になってもおかしくは無いけども、それまでの間に自分は何ができるのか、事が起きてからじゃ遅いからできるかぎりの事はやらなきゃなって。

アニメ感想

[終] 終末トレイン #12

結局は7G事件が終息しても全てが元に戻るって訳では無かったし、むしろ部分的には余計悪化してそうな気がしなくもないけど、そうやって日々何かが変化し続けて混沌の只中にいる世界で、どうしても変わりたくなかったものは守れたのかなとは思う。ホント幾重にも面倒を重ねてここまで来た感はあるけども、良くも悪くも身勝手こそが混沌の中では一番の武器だったのかなって、それ故に余計面倒も起きたりどうにか揺さぶりもできたのかも。

[終] 神飢え #13

ホンッッットとんだクソゲーだったな、いや無間地獄じみた畜生仕様はまだしもGMの気分次第でこうも容易くルール改変されるとか滅茶苦茶なんてもんじゃないだろ。まぁそれでも双方満足したならそれでいいんだろうけども、こんな目に遭わされた他の面々からしたらたまったもんじゃないだろ。とはいえ何だかんだで全力でゲームに挑み全力でゲームを楽しむという軸は最後まで貫けたんじゃないだろうか。

[終] ツキミチ二幕 #25

いろんな事が起きてより容赦がなくなってきた真だったけれども、傍に心を置ける人(尚人外)がいるうちは真は真のままでいられそうかなって、そんな繋がりをより強くして確認できた最後だったかなと思う。にしても結局智樹は最後までクズだったななんか。
あと3期やるってよ、未だ未だそれぞれの苦労困難は続きそうだがまたどんな酷い目に遭わされるんか…。

[終] Lv2チート #12

これはもうおふたりさんヤったって事でいいんですよね…?
知らぬ地に放り投げ出され信を置ける人と出逢いここでの全種族の共生と相互理解の困難を知り、それでもずっと望んでいた共生の実現に向けて小さくとも何か大きくは変わりつつあるのかなって。ゼロ年代の雰囲気も感じながらもそういう共生しようと目指す姿はまぁまぁ描けたんじゃないだろうか。
にしてもいまの魔族側はいろいろと破綻してそうだけどホント大丈夫なのか。金髪カスは前向きさだけはホント凄いんだけど、それ以外が余りにも、ね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?