日報 No.73 [24.04.20 Sat]


雑記

間違いなく良くはなっているが完全に痛みはとりきれていない。とりあえず念を押して湿布を貼っておきたいところだけども、これ以上貼ると皮膚の方が耐えられそうにないから今日は控えてる。流石にこのままどうにかなるだろうけども、これでぶり返しでもしたらホントどーしよ…。

記事執筆

昼間はきらマ感想記事を書き進めてたけども、正直あんま進捗は良くない。明日は終日所用で外出だからそんな時間はとれないし、きらフォ発売前日の火曜までに書き上げて更新できるかはこのままだと微妙過ぎる。まぁ月火と頑張って書き進めはするけど、間に合わんかったらスマン。

アニメ感想

転スラ #51

ワルプルギスの一件が落ち着いても尚気が休まらない日々が続くけれども、上に立つものの苦労というのは本当計り知れない。それも多種族を纏め上げて国家運営するとなるとヤベェなんてもんじゃないし、そうやって首脳幹部間で情報を共有してどう国を発展させるかの方向性を決める為にもこういう会議は重要になってくるんだろうなって。貧相な集落だった頃はまだしもここまで規模が大きくなったら必須だし、全権を託せる部下も必要になってくるし、派手な戦闘が続いても地味な会議が続いても国づくりって大変だ…。

【ABEMA先行】天使つき #4

やはり普通の人間には勝ち目なんて無さそう、まぁ堤の場合は派手に玉砕する勢いで想いを伝える他無さそうだけども、それにしても情緒が忙しかったな堤は。同様に和泉も感情が舞い上がって慌ただしかったけれども、にしても何故にこうも両極端が過ぎるんだろこのコミュ障女は。親切心に溢れてるのは良い事だけども、それが必ずも善行にはならない事をとわは知る必要があるのかも。こんな女共を相手に、そして今後増えていく(多分人外であろう)女共にどこまで誠意を尽くせる事か徳光は。

夜のクラゲ #3

学校デビューでダダ滑ってズルズルと引き摺ってしまうのは本当キツイ、とはいえ仮に虚勢だとしてもこんな自分を貫けるなんて十分強いんじゃないのかな。そんなこんな2年も閉じてた天岩戸を開けはしたけども、頭ピンクはいくらなんでも悪口過ぎるやろ。

ささ恋 #2

自分の中で百合アニメってもどかしい状況が続いたり足踏みしまくってるイメージだから、2話目で大胆に告白してくるのはなんか展開が早いなって感じる。そんな依から想いを伝えられ、自分と依とで好きの意味合いが違うと分かってて、この想いにどう返すかひまりは。にしてもなんか想いが重そうなのが多そうだなって感じる。

妖怪さん #3

どんな存在であれ互いに支えて支えられないと存在していく事なんてできない、自分がそんな良縁に恵まれるなんて事は全然イメージできねぇけども、本当そういう良縁に恵まれて良かったなって思う。にしてもこの手の作品ってつくづく人間のゴミクズさが浮き彫りになるなって感じる、少なくともいまの時点いまの時代でこの地がクソ田舎って事は無さそうだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?