日報 No.52 [24.03.30 Sat]


雑記

なんか昨晩はとんでもない大災禍が起きた夢を見た、ような気がする。まぁリアルが常日頃から災禍みたいなもんだと言われたらそうかもしれないが、それでもかなり洒落にならない被害が出ていたような気がする。とはいえそのときの自分の行動や場所間の距離とか、余りにも現実のそれとは乖離していたような気もするけど、いまこれを書いてる夜の段階となっては殆ど何が起きたか覚えちゃない。

そんなのにちょっと魘され気味になってあんま寝られへんかったのか、結局その分昼食後に寝てた。でもその寝起きは全然寝た気がしないもんだったから、寝てた意味が本当にあったかどうかは分からん。まぁ意味ある行動なんてあんま無いもんなのかもしれんけども。

読んだ漫画本

・つむつき(4)
・ごちうさ(12)

終わってしまったけども改めてつむつき良い作品だったし、番外編も含めどうにか全話載せてくれたのは本当嬉しい。
ごちうさは変化と不変の日常を描いた作品だと思ってるから、連載で追っていても単行本で一気に読む事でしか得られない栄養素は存在すると思う。

アニメ感想

告知通り春開始分から簡潔に語っていきます

・[新]【ABEMA先行】天使つき #1
天使が舞い降りた!(文字通りの意味で)
これってもしや恋になっていくのか、甘やかされて駄目にされたりするのか。なんかタイトルが似通ってる某作品がちらつかなくもないが、今後ふたりがどう関係をつくっていくかは期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?