見出し画像

第69回目、「止まんない止まんない」な雑談の編集後記

いきなりカレー(@ikinari_curry)の雑談72%、編集担当のオク(@wxy40)です。雑談72%は大学時代の友人、コヤノ(@bandwagondagon)とオクがカレーの話をせずに日々のアレコレを話しているポッドキャストです。
ぜひ、第68回目を聞いた後に、この記事をお読みいただくと嬉しいです。

第69回目は対面での収録でした。今回のトークテーマは
・おたより(シゲルカイシャインさん)
・会社の納会
でした

会社のイベントが嫌いというか、義務感で所属している団体のイベントが昔から嫌いだった気がします。文化祭とか体育祭とか。自分の節目とかでないから参加する意味が見出だせないんだと思います。あと、最近は10人以上の知らない人との飲み会が無理になりました。これもこの人達とどう仲良くなっていいかわからないんだと思います。今後仕事で関わるのかとか、何が好きかも知らないとと何を喋っていいかわからないんですよね。仕事で関わってからとか、同期だからとか言う理由がほしいんですけどね。過去1ヶ月関わっていないなら今後も関わることがないじゃないかなって思ってしまいます。

今回は対面での収録ができて、とても編集が楽でした。音声の調整をする必要があまりないのと、ズレを気にしなくていいのが大きいです。リモートだと顔が見えない分、会話がしにくいのです。どうにか改善したいですが、こればっかりは編集で頑張るしかないですね。聞いている方々はどうでしょうか?

雑談72%ではおたよりを募集しております。ステッカーが完成したのでおたよりをくださった方にステッカーをお送りします。
また、今回から反省に特化したフォームも用意しております。成仏したい反省もお待ちしております。以下のフォームよりお送りください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?