見出し画像

第57回目、「ゲキムズ母をたずねて三千里」な雑談の編集後記

いきなりカレー(@ikinari_curry)の雑談72%、編集担当のオク(@wxy40)です。雑談72%は大学時代の友人、コヤノ(@bandwagondagon)とオクがカレーの話をせずに日々のアレコレを話しているポッドキャストです。
ぜひ、第57回目を聞いた後に、この記事をお読みいただくと嬉しいです。

第57回目はリモートでの収録でした。今回のトークテーマは
・メイドインアビス
・ワンピースの考察You Tube
・スケボーを買った
でした。

本編中でも紹介した、メイドインアビスは表紙のロリペドさからは想像もできないくらいのダークファンタジーです。

本編中では下へ三千里と言っていましたが、三千里は約1万2千キロメートルなので、さすがのアビスのそこまでは深くないとは思います。
下へ行けば行くほど不思議な世界が広がり、冒険としてのワクワクと物語がどうなっていくのかが気になる作品です。
アニメの二期も始まるので、二期に向けてアニメや映画、漫画で追いつくことをおすすめします(アニメは結構グロいシーンもあるので、要注意です)。

メイドインアビスもワンピースも謎が多いため、考察動画や考察サイトが多くあります。当たるんだろうかとか嘘だーとか思いながら見ています。なんだかミーハーみたいで恥ずかしいですが。どちらにしても人をワクワクできるものを作れるってすごいですね。

コヤノくんはスケボーを滑れるようになるのでしょうか。

こういった技をドヤ顔でできるのが楽しみです。ただ、あの口調だと1年に何回乗るんだろうか……
技ができるまでに10年くらいかかるんじゃないかな。もしくは、コヤノジュニアの方が技ができるようになるのが早いんじゃないかなと思います。

リモートでの収録は会話の間が難しく、長い間は全部切っています。違和感ないような会話になるように、心がけていますが、難しいです。対面で収録するのが一番編集しやすいので、早く何もなく会える世界になってほしいと思いますが、仙台と東京なのでしばらくはこのままです。ポッドキャストを録っている他の方々はどのように収録して、編集しているの気になるところです。

雑談72%ではお便りを募集しております。今回は続いていることを話したので、皆さんの続いていること聞けると嬉しいです。以下のフォームよりお送りください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?