見出し画像

売上に波がない人は見ないでください。

仕組みをつくることで
売上の不安や時間のムダも
解消することができます。
 
 
サッカー人生から
ビジネスの道へ進み、
 
商売について
当時の社長から
学んだこと。
 
 
それが、

『仕組みづくり』
 
でした。
 
 
僕自身、グアムで
リゾートレストラン事業を
立ち上げた時に

仕組みをつくることの
大切さを痛感しました。
 
 
当時は、
 
「なんとかやってやる!」
 
みたいに気合いと根性だけで
なんとかしていましたが、
 
正直めっちゃ
きつかったです。
 
常に寝不足で
口内炎がめっちゃある
みたいな感じでした😂笑
 
 
自分が現場にいないと
事業が回らない状態を
なんとか抜け出すためにも
 
システムだけでなく
ヒトを活かすことでも
 
仕組み化を
していきました。
 
 
その時の経験が
ひとり起業をしてからも
 
三兄弟で会社を
経営するようになってからも
すごく活かされています。
 
 
講師の先生や
コーチコンサル系など
 
無形の商品サービスを
提供している方であれば、
 
『LINE』
 
を活用することで
安定的な売上を生み出す
 
『仕組み』
 
をつくることが
できます。
 
 
正直僕の場合は、
ITやシステムとかは
大の苦手なので
 
仕組み化や
効率化が得意な
 
次男であり
Wonder Three代表の
チャールスに任せています。
 
 
僕は、

「こんなことをカタチにしたい」
 
「あんなことをやってみたい」
 
「こんなことってできる?」
 
みたいな感じで
ワクワクやアイディアを
共有したり壁打ちしたり。 
 
 
あとはチャールスや
チームに丸投げして
カタチにしてもらいます。笑
 
 
起業当初は
いろんな講座や
コンサルを受けて、
 
自分で学んで
自分でやろうと
頑張っていましたが、
 
お金や時間ばかりかかる上に 
自分の強みが活かせないので、
 
成果も出ないし
苦しくなる一方...
 
 
自分を変える
努力をすることを諦めて、

自分の良さや強みを
活かすように
シフトしました。
 
 
それまで数ヶ月とか
下手すれば数年間も
かかっていたものが、

ほんの数週間とかで
カタチになるようになり
 
「え、こんなに楽でいいの?笑」
 
みたいな感じで
各プロジェクトが
どんどん進んで、
 
成果にもつながるという
好循環が生まれるように。
 
 
節約できたお金や時間を
家族や大切な人のために使ったり、
 
さらなる成長につなげるための
未来への投資も
できるようになりました。
 
 
当時のまま
ひとりで全部
頑張っていたり、
 
仕組みをつくれて
いなかったら、
 
正直今頃
どうなっていたんだろう...
 
そう思うとちょっと
ゾッとします。
 
 
いつまでも
売上に波があって
支払いに追われるか。
 
仕組みをつくって
どんどんハッピーを
循環していくか。
 
 
あなたは
どちらがいいですか?
 
 
  
応援しています。
 
 
 
Wonder Three
ウォルター
 
 
 
=================
 
ITが苦手...できれば
誰かにやってもらいたい
女性起業家・経営者の方へ
 
=================
 
 
🔻   🔻   🔻
 
\ゼロから始める/
LINEマーケティング(2023年版)
セミナー資料配布中🎁
 
🔺   🔺   🔺
 
 
まだ具体的な
イメージが湧かなくても、
 
LINEの可能性や
ビジネスの活用方法を
知ることで、
 
アイディアに溢れ
ワクワクする内容を
お伝えしてます✨
 
 
 
<セミナー資料概要>
 
 
① LINEマーケティングに取り組むべき理由
 
# なぜ今LINEが必要なのか?
# LINE公式アカウントの特徴
# LINEと他のSNSとの違い
# LINE連携ツールとは?
 
 
② LINEマーケティングでまず意識すべきポイント
 
# LINE公式アカウントシンプルな3つのSTEP
# LINE開設
# ともだち追加
# 配信
# 設計事例
 
 
③ 実際にLINEマーケティングを体験してみよう!

# LINE構築に必要な要素
# 自分のビジネスを棚卸し
# あいさつメッセージ
# アンケートの用意
# 導線の設計
 
 
 
受け取りはこちらから🤙
→ https://bit.ly/w3-line-marketing-ebook

 
 
================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?