見出し画像

アダルトアフィリ挑戦8か月目

8か月目となりました。結果は…

16,219円

となりました。

4つ作成した内の3つが検索圏外に(涙)

無事1万超えとなり、うれしいのですが…
4つ作成したブログの内、3つが検索圏外に(涙)
1つだけ無事です。

これ原因は、おそらく「別ドメインの類似サイトを運営している」ために、4つのブログの内1つ残して後は圏外にされてしまったんだと思うんですよね。

Googleから「あなた似たようなサイト運営してるから、1つだけ検索結果に表示するようにしとくね。」と言われているような気がしてなりません(笑)

サイトが圏外になったタイミングが、自分のサイトが検索結果に複数表示されるようになった時なんです。

似たようなブログでも、ブログで取り扱うテーマは変えていたんですが、それでもダメだったということなんでしょう。

Googleは同じ運営者のサイトが検索結果を独占しないようにしている?

全て同じGoogleアカウントのサーチコンソールに登録してたので、それらのブログは私が運営していますとGoogleに宣言しているようなものです。

Googleからすれば、同じ運営者のサイトが検索結果を埋めてしまう事態になると、検索結果の品質を落としてしまう原因となるのでしょうから防ぎたいのだと思います。

ブログで扱うテーマは変えていたわけですが、サーチコンソール見てると、ほぼ品番での検索ばかりなんです。

ということは例え扱うテーマを変えていたとしても、結局同じ品番で各ブログが上位表示されると「別ドメインの類似サイトを運営している」とGoogleに判断され、1つ残して後はふるい落とされるんじゃないでしょうか。

新サイトは最初はサーチコンソールに登録せずに様子見したいと思います

懲りずに、また新サイト作成中です。

今度は大幅に作りを変えています。

そして最初はサーチコンソールやアナリティクスに登録せずに運営してみようと思っています。

記事があまりにもインデックスされないようなら、Googleの別アカウントでサーチコンソールに登録してインデックスを促すようにしようかなと考えています。

似たような経験ある方は、僕の推測が合ってるのかどうかコメントで教えていただけると幸いです。

サイト復活させた体験談なんか教えていただけると、うれしいな~なんて思ったり。

とりあえず今後は新サイト作成に力を入れていきます。

それでは、また1か月後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?