見出し画像

アダルトアフィリ挑戦6か月目

アダアフィを始めて6か月目となりました。
結果は…

3件発生

今月からブログ記事更新方法を大幅に変えることにしました。

今までは、まずは1つの特化ブログの記事を作りまくって結果を出そうとしていましたが、記事作りの効率が恐ろしく悪いことに気づき方針転換することに。

そのブログの特化テーマが、ちょっとマニアックなので、記事化する作品をなかなか見つけることができなくて、1つの記事を作るのに時間がかかり過ぎていました。

そこで特化ブログを5つ設定して(以前作って放置してたブログを作り直すことで)、その5つで記事を積み重ねていくことにしました。

1つのブログは、どんな作品でも作れる特化テーマにしておき、売れ筋作品を必ず記事化できるようにしました。

Advanced Custom Fields(ACF)を、やっと使い始めました。

この1か月はAdvanced Custom Fields(ACF)の使い方や、複数ブログの用意、テンプレート作りに時間を使った感じです。

ビデオと素人で出力を切り替えるphpコードとか、カスタムフィールドに値がある場合は出力させるコードとか、そういうのばっかり詳しくなってしまいました。

それより稼ぎたいのですが(笑)

カスタムフィールドでの記事作りだと、修正したい時に全記事をすぐに修正できるので、やはり便利ですね。

あと、どういうカテゴリやタグを設定すればいいのかのコツも分かってきたと思います。

以前から「記事作りだけに、とことん専念できる体制を整えたい。」と思っていたのですが、アダアフィ開始6か月目にして、ようやく記事制作だけに集中できる状態になれた感じです。遅すぎですよね(笑)

これで人気作やセール品など、チェックした作品は全て記事化できる体制が整ったので、改めてスタートする気持ちで取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?