見出し画像

アダルトアフィリ挑戦9か月目

ブログによるアダアフィ9か月目となりました。

結果は、6888円。

先月よりダウン。
今月は作成したブログ4つの内3つが圏外に飛び、1つのブログだけが残るという状況になりました(涙)

その1つの生き残ったブログに記事追加していくべきだったのですが、記事追加してなにか変化してしまうと思うと怖くてできず。

記事の大量投稿はあまり良くないらしいですが、どのラインを超えると大量投稿になるのか判然としないので、モヤモヤしてしまいます。

ブログが圏外にすっ飛んだのは、同じようなブログで品番での検索結果に自分のブログが複数ランクインしたため、Googleから「1つでいいよね。」と判断されたと思っていたんですが、記事大量投稿も要因の1つだったのかな。どうなんでしょうか。

体感からいうと、自分の複数のブログ(同じGoogleアカウントでサーチコンソールに登録しており、Googleにこれらのブログは私が運営していますと宣言しているようなもの)が同じキーワードで複数ランクインして、「1つでいいよね」とGoogleに判断された線が濃厚だと感じています。

Googleは、あらゆる検索結果の上位に、どんなサイトがあるのか監視してますよね。おそらく。それが検索結果の品質維持につながるわけですから。

同じ運営者の同じようなブログで検索結果を独占されることは、必ず避けるように設計されているんじゃないかと思うんですよね。

ブログの構成がほぼ同じで、扱うテーマだけ変えても、「同じようなブログ」とGoogleに判断されたのだと思います。

今月は2つブログを新規で作成しました。
1つは自分なりのオリジナル要素を加えて、やってみてます。けっこうこのブログには期待しています。

とりあえず、今月はこのあたりで。
また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?