見出し画像

インパクトの伸び上がり

トップからインパクトにかけて上半身が起き上がる方、前傾をキープしようとしてもなかなか上がりが抑えれないと思います。ポイントは2つ、一つ目はバックスイングの捻転不足で、その中でも腰の捻転不足です。二つ目はダウンスイングの体重移動不足です。バックスイングの捻転不足はフィニッシュが取れない方にも共通してます。深い捻転は前傾をインパクト後までキープした状態が作れます。バックスイングが深く回ればフォローも深くまわります。ダウンスイングの体重移動不足は重心値🟰最下点です。最下点から左は円の動きとしては上に上がりますので体重移動不足ですと上半身も起き上がります。どんなに頭を残そうとしても不可能ですね(^^;)  円運動に逆らわないスイングを目指しましょう!