見出し画像

2023年を振り返る

みなさま、お久しぶりです。
歩き出す夏です。

2023年を残すところ、12月31日のみとなりました。なんだかんだいそがしくて、noteを書くことができていなかったのですが、どうしても今年の振り返りくらいは書き留めておきたくて文字を打ち込んでいます。

今年は、就活があったり、病院実習、教育実習があったり、はじめてひとりで東京に足を運んだり、ここ数年でいちばん濃い1年だったような気がします。

1月は、去年の12月末に別れたことを引きずってめそめそしてたし、「もうやだ〜泣」の気持ちになっていましたが、車校に通い始めたり、夏に控えていた実習のことを考えたり、なにかと大変でした。よく乗り越えた〜

初詣

2月は、ひたすら車校に通いまくって、図書館にもよく通ってたり、自転車旅をたのしんだり、就活だるいなあとおもいながら、マイナビとかリクナビとか漁ったり、ひたすら自己分析したり、これまた大変やった〜。就活って内定決まるまでほんまにしんどい、気持ちが。

淡路島の海

3月は、noteにも書いたようにだいすきな友だちとカネコのライブに行ったり、だいすきな友だちと就活の話をして憂鬱になったり、本格的に就活が始まってひたすらうなだれたり、相変わらず「たいへん」に尽きる毎日!よく乗り越えたね泣

庭のミモザ

4月、やーっと車校の卒検!卒検の時に一緒に車乗った人があまりにもかやゆーでちょっとおもろい、縦列駐車のときにお互いを励まし合う(かわいい)、この時なにしてたんやろう、本命のES出したくらいかな、わすれた

車とバイクの博物館

5月、免許センター行くのに謎に友だち2人がついてきてくれる、免許センターでなんか友だちができる、本命の最終面接日が決まる、免許とれたから母の誕生日に早速ケーキ買いに行く、Canonのautoboy tele6がこわれてへこむ、最終面接日決まって全然どきどきして大変でした

初心者マーク(ひよっこでかわいい)

6月、本命の最終面接受けに行ったら、プレッシャーに弱すぎて朝ごはん食べる気失せる、合否結果の連絡の日も連絡来るまで食欲失せる、母と東京観光してたのしいうれしい人が多い、ラッキリめっちゃ聴く、京都観光する、めちゃくちゃ運転する、とりあえず本命から内定いただけてにこにことまらん、うれしい!よくがんばった

初対面

7月、22歳の誕生日を迎えて結構焦る、人生で初めて生しらす丼をたべて感動する、ほんまにおいしい、友だちと夜中ドライブして「たっ、たのし〜!!!」になる、試験期間にコロナになって最悪になる、コロナかかると思ってなかったからびっくりしたし、ほんまにしんどかった!

相変わらずおおきい

8月、病院実習の事前挨拶、教育実習の事前挨拶に行く、病院実習が始まる(家から遠すぎてしんどくなる)、浴衣着たかったのに着ることができずにめちゃくちゃへこむ、久々に高校の同級生に会えてうれしくなる、ひとりで東京に行く、友だちと飲みに行ったらしっかりべろべろになってしまって反省、飲みすぎてどうやって家まで帰ったんかいまいち覚えてない(反省)

今年も食べれてうれしい

9月、教育実習が始まる(しんどすぎて涙止まらんくなる)、久しぶりにFPSして元気になる、ひたすら実習がしんどすぎてぶっ倒れてしまうかとおもった、今思い返せばめっちゃたのしかった〜〜〜

ちょっと財布写ってるんがやらしい

10月、すきだった人のおかげでビールを飲めるようになる、県外の友だちに2年ぶりに会う(かなりたのしい)、スタバのカスタムのアーモンドミルクにどハマりする、アーモンドミルクにカスタムするんほんまにおいしすぎてびっくりするからみんなしよう

ひたすら太賀がすきでおもろい

11月、母がつくってくれるハンバーグがかなりおいしくてすごい、カネコのレコードが届く、風がつよい日になかよしと海見に行く

結構ドライブしてたのしい、さむい


12月、母の車をめちゃくちゃ乗りまわす(たのしい)、母とめちゃくちゃビール飲む、甥っ子と姪っ子がかわいい、VIVANTがおもしろくてうれしい、M-1で令和ロマンくんが優勝して「え!?!?うれしすぎる!!!」となりながら、「ともこねえさん🤍」になる

小学生のときにつくったとんでもないペンギン



ザッと振り返ってみるとこんなかんじでした。やっぱりおもったより濃い1年でおもしろい、免許取ったから行動範囲広がったし、来春からは関東に住むし、どうなることやら〜

ずっと日記書き始めたいなと思いながら書けてないな〜、ほんまに書きたいんやけど…!日記書くんやったらこのノートいいよ〜!みたいなんあれば教えてください…

来年は、だいすきなひととたくさん思い出をつくれますように〜!

2023年、わたしと関わってくださってすべての皆さま、お世話になりました🤍

2024年も、どうぞよろしゅう🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?