nose shop の通販を利用してみた

実店舗は一回だけ行ったことはあるのですが、話題になってる香水は嗅いだことがないので、ノーズショップミニ香水オールスターコレクションを注文してみました。(あと送料調整のために香水ガチャを二つ)
備忘録的な要素が強いので今更感あふれる感想ですがご笑覧ください
ちなみに私の愛用香水はアニックグタールのプチシェリー、ゲランのアンソレンス、アナスイのアナスイです
甘いフルーツ系の香りが好きで、シプレー系オリエンタル系は苦手です

①NISHANE  WULONG CHA
お茶の匂いをイメージしてたけどどちらかというと柑橘類の皮の香りがする
苦味のないスッキリした青い香り
肌に乗せてみるといよいよお茶の匂いがしなくなった
いい香りだけど私の肌にのせると面白みのない香りになって少し残念
でも本当に素敵な香りなので日本人は好きそう

②LABORATORIO OLFATTIVO NEED U
紙に吹き付けたら全然匂いがしないのに、肌につけたら穏やかなお花の香りがする
体温が低いからか、ずーっと静かな広がりを感じる
しばらくするとすごく生々しい(いい意味で)香りに変化しました
なんていうか、一緒にお風呂に入った後の恋人の肌の香りがする
自分と同じ香りだけど少し違う、そういう香り

③NICOLAI FIG TEA
甘ーくて好きな香りだー
フィグじゃなくてオレンジじゃないか?と思ったらやっぱりそうだった
とても好きな香りだ
肌の上ではもっとスパイシーかつすっきりした甘い香りがする
オランジェット作っているときのオレンジシロップのような香り
すごく好き

④LABORATORIO OLFATIVO Nun
これも好きな香りだ
お花と果物がスッキリまとまったような香り
やっぱり甘い香りが好きだなぁ
肌では温かみのある香りに変わって本当に面白い
とても馴染むから不思議に思ったらやっぱりペアーが入ってるのか
じわじわとネロリの香りが上がってくるのもとても好き

⑤香水ガチャ(ローズな香水)
ETAT LIBRE D'ORANGE Eau de Protection
最初は蜂蜜が優位なローズの香りだったのにじわじわパワフルな香りになる
バラジャムみたいな香りだなぁ
資生堂のばら園は、たおやかな香りに感じるのに欧州のバラはかなりパワフルで面白いなぁと思う
エルメスの24フォーブルよりは甘やかだけどそれでもやっぱりパワフルできらきらしている

⑥香水ガチャ(映画コラボ)
NICOLAï Number One
最初ゲランの香水の小分けと間違えたのかと思ったくらいクラシックな香りでびっくりした
でも肌では私の低い体温でもふわーっとお花の香りが開くので本当に面白い
花束を顔に押し付けたような、ゴージャスでアグレッシブな感じ
面白いけどどちらかというとずっと嗅いでいるのは苦手かもしれない
身体を暖かくしたときに又使ったら変わるのかもしれない

おまけ
Maison Louis Marie No.4 Bois de Balincourt
今まで可もなく不可もなく、惹かれるわけでも嫌うわけでもなかったウッディ・グリーン系の中で唯一好きかもしれない
森の中に木の実の香りがするワクワクする香りだと思います
甘い香りが好きだけどウッディ・グリーン系はあんまり好きじゃない私のような人には結構変わり種で刺さると思う

感想:第二弾でないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?