見出し画像

VideoWorksで目指す動画制作の新しい世界

初めまして。
 
VideoWorks事務局 コーディネーターチームの藤田です。

この記事ではVideoWorksで私たちが目指す新しい形をご紹介します。

コーヒーブレイクのお供に、1分お時間ください。


「VideoWorks」とは?

Crevo株式会社(以下、Crevo)が運営する、クリエイターの皆さんと動画を制作したい企業をつなぐ日本最大級の動画制作サービスです。

動画クリエイター7,000人(もうすぐ8,000人!)にご登録いただいています。

実績・スキルのあるプロ動画クリエイターの皆さんに企業が「直依頼」できることで、中間でかかる時間やマージンをカットしながらハイクオリティな動画制作を実現する。

動画制作の新しいインフラになる事を目指す。
それが「VideoWorks」です。

サービス名変更は今回で最後にしたい

以前から登録してくださっている方はご存知だと思いますが、実はサービス名の変更は初めてではありません。

初代「Collet」、2代目「Crevo Jobs」ときて、
この度3代目「VideoWorks」に変更することになりました。

実は「Crevo Jobs」に変更したのは今年の1月…(笑)
。
何度も変更してすみません。

VideoWorksは3度目の正直になる予定です。

画像3

「VideoWorks」になった理由

お客様やクリエイターの方へ紹介する際に、「Crevo Jobs」では
「何ができるサービスなのか?」をパッと伝えられませんでした。

もっと誰が見てもすぐにどんなサービスか分かるように「VideoWorks」と名付けられました。

「Video」の「Works」。

動画の仕事ができそうですよね。


サービスサイトも新しくなったのでよければご覧ください。
https://videoworks.com/for-creator/

画像3

「直依頼」へのこだわり


VideoWorksでプロ動画クリエイターの皆さんへ「直依頼」することで、
企業様・クリエイターの皆さん双方にとってのメリットは膨大です。



・今まで取引のなかった企業様・クリエイターさん同士の新しい出会いがある
・Crevoは紹介料しか頂かないので代理店や制作会社のマージンをカットできる
・企業様・クリエイターさん両者が直にやりとりできるので意思疎通しやすい

・プロ動画クリエイターさんが登録しているプラットフォームだから、
企業様は予算がとれているお仕事情報に絞って公開してくれる。
・高品質な動画を制作してもらえる

。

実際にどんな仕事があるか、ぜひ登録してご覧ください(登録は無料です。)
https://www.co-llet.com/creator/signup

最後に

このnoteは私たちコーディネーターチームが、大切なパートナーであるクリエイターの皆さんとコミュニケーションをとりたくて開設しました。

今後は

・依頼企業様が求めていることは何か。

・どんな風にクリエイターの皆さんに寄り添っていけるのか。

・クリエイターの皆さんは今何を想い感じながらお仕事しているのか。

など色々模索しながら発信していきます。



クリエイターの皆さんからもコメントをいただけると嬉しいです。

また、クリエイターさん同士のコミュニケーションの場にもできればと思っています。

(気が早いですがリアルイベントもやりたいです。美味しいものを食べて飲みましょう!)
どうぞよろしくお願いいたします!

おまけ

オフィスがある中目黒のグルメ情報をお届け。

初回、悩みましたが私が最近ハマっている青ネギてんこ盛りラーメンでお別れです。

■博多とんこつラーメン わ蔵

青葱ラーメン 830円

(100円で味玉、150円でライスか高菜ご飯が追加できます。)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?