見出し画像

リーダーシップ研修で学んだこと:第2日目

研修も2日目になると、緊張感も抜けて良い感じの疲労感とリラックス感が出てくる。いい感じの脱力感の中で、自己愛について学んでいく。

きっと自分の人生、自分自身が一番否定している・・・

頭が悪いとか、能力がないとか、価値が無いとか、愛がないとか・・・

周囲は何とも思ってないのに、ひたすら自分自身を傷つけていく。そして、何もできないまま、時間だけが過ぎていく。

もう自分自身にブレーキをかけることは、おしまいにしよう!

もっと自分自身の内面の声に耳を傾けて、表現してみよう。行動してみよう!どんなカタチでも大丈夫!自分が好きでドキドキすることなら・・・

自分が起点になって、周囲のヒトにも幸せのお裾分けができるかもよ。それが、リーダーシップということを学んだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?