見出し画像

半年間、組織について模索した結果...

こんにちは、私は大学生🧐
今年の4月から組織をどのように動かしていけばよいのか、模索していました。
新しい世代になって、自分が2回生ということもあり上回生との距離ができてしまったことは第一の悩みでした。
ゴールデンウィークの六日間、先輩たちに協力してもらいながらほぼ一人でクリエイティブカレッジを運営していました。コロナ禍という言葉が流行り始めるくらいに、オンラインセミナーをやっていたので中々の達成感でした。
しかし、終わってから今後に悩みます。
クリエイティブカレッジをきっかけに、新しい一回生を一人誘ってみました。この時期からラジオなんか作って、本当に素晴らしい行動力です。なんて思いながら、自分の話をしながら共感できました。(ぜひご覧ください)

今ではリーダーとなって、ガンガンプロジェクトを進めているので頼もしい一回生です。
話を戻します。
クリエイティブカレッジ近辺の自分は、上回生に頼ろうとしすぎていました。でも、これでは耐えても今後続かないことに気付きます。
新しい世代として割り切ろう、そう決めたのはこの後に行う新メンバー交流会です。
自分の考えや思い、どういう団体にして行くのかを整理するために新メンバー募集をしました。結果的に、参加してくれたのは一人でしたがやってよかったです。
人に説明することが自分が理解する1番の方法だと改めて感じた瞬間でした。
先輩に、「マッチョになるためのレクチャー」をしてもらったり、今までの企画の裏話やどんな思いでやってもらったのかを話してもらったりしながら、だんだん自分が整理されていきます。
今入ってくれている人が、やりたいことをやることができる環境作りを意識しながら組織を構成していくこととなります。
続きはまた明日。為せば成る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?