見出し画像

今年初行事。出来る事、当たり前に感謝。去年の運動会これ伝えたがバカにされたなと。けど痛感してると思う。

少し前に初行事。本来の形で出来る事は当たり前でない事と同時に子どもたちは行事を心から楽しんでいて行事が与える影響も十二分に感じることができた。子どもたちはいい顔していた。

そんな事をここまで強く感じたのは去年の運動会以来。去年の運動会は台風で中止の可能性すらあった。色んな方々のおかげで行えたが。その時に感じたのは今回と同じ。当たり前に出来ることに感謝、素晴らしい事と同時にそんな時間を大事にしなければいけない事。これを運動会前に言ったらまあ小馬鹿にする人もいた。まあ周りから見たら痛い奴だったんだろう。今後関わらなければいい話なのだが。。そんな当たり前の事が奪われている。だからみんなが痛感していると思う。それは僕も同じ。今から出来る事はなんなんだろうか?

8月も時間的にはほぼ無い。視点を、行動を変えれば光はある。新たな行動様式、ニューノーマルを作りながら8月も突っ走ろうかと。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!