見出し画像

変わる事と変わらない事。この比率がどの比率になれば人生は刺激的で楽しいのか考えていた今日この頃。

生きていると変わる事、物と変わらない事、物があるな〜と。特に最近は前者が著しい。

日本人は保守的と言われる。まあそうだろう。終身雇用もいい例だし失敗を恐れる気質はある。あと同調圧力もかな。でもそんな中でも変わってきている事って必ずある。その比率がどれくらいだと自分にとって刺激的なのだろうか?と。変わる事って楽しいな〜って。でも周りの人が居心地の良さの良さも教えてくれた気もする。個人的には7:3くらいなのかな〜

そんな事をふと考えながら次の場所に行くために電車に揺られている。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!