見出し画像

よく泣いた1年。来年は研究・祝祭・回復の3本柱で更に。皆さん良いお年をお迎え下さい。

最後も泣いた。そんな一年だったのかも知れない。喜怒哀楽も中々多かったなと。色んな情が入った。それもあって3月、10月、12月はよく泣いた。良くも悪くも。。そんな珍しい1年。

さて今年の1年は正直ほぼ完璧だった。理由は単純で自分のしたい事、自分のみたい世界を少し踏み出して出来た、見れたと思う。最大の理由は仕事の仕方とコロナでも出来ることが多かったこと。本当にそんなところだろう。1年カメラと共に振り返ろうと思ったが。。来年に向けて

簡単に来年は研究、祝祭、回復をテーマにしたい。研究は教育的研究を中心にさまざまな角度から見ていきたいと思う。祝祭はコロナの中で少しずつ自分の中で意識をしながら生活したいとも思うし保育の中、自分の中では必要性の高いものだ。そして回復は様々な観点から言えるだろう。身体的、社会的を中心に。。

簡単に1年を振り返ってしまった。手暇な時に来年度へ書こうかと。。

31日仕事納め。1日から仕事。これも僕らしい今年の働き方。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!