見出し画像

変わるものと変わらないもの。様々な時代が終わり始まる今の景色。瞬間を大切にしたい。

個人的に1つの時代が終わることに感傷的になっている。引退という事がここまで身近に感じるのは初めてかもしれない。それが1つではなく複数且つ分野別なのもまた感傷的になる理由なのだと‥

25年の競技人生ということは僕の年齢全てのレベル。初めてみたのは小6の時の最終予選の日韓戦。あの頃の彼らに感動したことを今でも覚えている。その後も試合のたびに実際に見て本当に人間的にも選手としてもモデルのような選手だったと。時に真似をして時に「考える力を身につける」という支部選の前に講義をしてもらい本当に勝手に遠いいようで近い距離にいる方だとも感じていた。まだまだ色々あるが‥こうして五輪前に時代が終わるのだなと。。恐らく五輪中に新たな時代が始まりまた五輪後に終わるのだろうとも感じている。だからその瞬間瞬間を大切に全力で生きていたいと思うし後悔しないようにしたいと思う。

スポーツに限らず先週にもう1つの引退が‥それはまた追々。

今は少し感傷的だけど‥感情労働ですからね。また切り替えていかないとと。

素晴らしい景色、姿をありがとうございました。


よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!