見出し画像

WEEKLY OCHIAIから考えるジェンダー。これに限らずタブーのような事が話される機会がない。臭いものに蓋をする。

臭いものに蓋をする。この言葉が合うな〜と。タブーなことに対して本当に話される機会がないなと。今日はジェンダー問題。本当に思う事が沢山あるなと。性別に限らず年齢についても何故そこまで重要視されるのか分からない。でも地域格差とか古い考え(性別役割分業)を変える事が出来なかったりがあるのも理解してる。一般人というか1人の人が何か言っても難しい問題がある気がする。だから僕はこう思っておきたい

フラットに個々を見る

これは男女、年齢その他問わず。保育でもこうしてるから余計にこう思った。


近くに色んな境遇の人がいることに感謝。そしてこれについて話せる人がいる事にも感謝だなと。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!