見出し画像

自信をなくした2年。自信を取り戻した2日。感謝。明日からは良い言葉を投稿したいな!!

 理解してくれて大丈夫と言ってくれる元相方やら保育者がいた事。本当に将来、恩返ししたい気持ちが本当に大きい。自己肯定感が高くて前を向ける自分とは程遠く自信を徐々に失っていたの自覚していた。

 自信を失うのってなんでだろう?って思ったんだけどこの2日で全て園長が取り除いてくれた。多分足りなかったのは自分への矢印の向きと少しの期待。2年で全くではないが期待や信頼されているとは思っていなかった。でも今の園長は「やっぱ凄いは!宝ね✨!」と言う言葉やお互いに毎日話の尽きない具体的な保育の話の中にある互いのリスペクト✨そしてそこに素敵な職員がいる。環境にこだわれと言われればそうなんだけど…今はこだわれている!なんでこんな事知ってるの?出来るの?は僕から言わせれば
「保育者として当たり前ですけど…」
となる。これも環境にこだわった結果、これまでの成果でもある。

ふぅ〜本当にありがたい。本当に本当に✨この環境を大切にしながらも幅を広げていくのは僕の仕事✨これだけ書いたけど…去年のクラス10人と元相方に会いたい欲は変わらない🥹

さてまた明日!明日はプロジェクトの1つを準備しよう!

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!