見出し画像

悲しい寂しい辛いを経験したからこそ愛に気づき豊かさを感じることができる♡

昨日は
田宮陽子さんと西田普さんの
オンラインセミナーに
参加していました

お二人とも大好きなんです♡

これまでいろいろなことを
乗り越えてこられた
お二人だからこそ

伝えられている言葉が
心に染み渡ります♡

さて話変わりますが

「自分が我慢してる」って
みなさん
自分で気づかれますか?



私はもう癖になっていたようで
自分が我慢した方が
良さそうなことがあれば
その時の自分の気持ちを封印して
物事のポジティブな側面に
目を向けたり
きっとこの人も大変なんだなと
相手に合わせたり許したり
そんなことをずっとやってました
 

我慢していることに
言葉を飲み込んでいることに
気づかなかったんですよね


家庭環境や
私が本来持っている気質
いろいろな要因が
あるのだと思います



昔から「いい子」「いい人」と 
言われることも多く
私もそれに
酔っているところもありました
もちろんそう言われたくて
行動していたわけではありません



ですが今年心身のバランスを
崩したことをきっかけに

「もっと自分を大切にしよう」
「体の声にちゃんと
耳を傾けよう」


そう決めました

過去の私は
相手の顔色を伺いながら生きていたので

「あんな言い方しないで
欲しかった」

「どんな私も許して欲しかった」

「100点満点じゃなくてもいいよと言ってほしかった」

そんなことを
胸に抱えて生きていました



だけどちゃんと
自分を大切にしよう
そう思って生きるように
なってからは

お風呂も入らず
髪の毛ボサボサの私も
ネガティヴ全開で大泣きの私も
毎日言うことがころころ
変わる私も
家事も育児もできなくて
寝てることしかできない私も
受け止めてくれる
家族の愛に気付きました

特に主人は
毎日どんな私も好きだよと
声をかけてくれました
感謝しかありません♡


この愛に気づけるのも
その愛が欲しかった私がいたから
そうじゃない現実を
経験した私だからこそ
だと思っています

これまでの私
本当にありがとう

あなたのおかげで
沢山の愛に気づき
自分の器を大きくするチャンスを
沢山もらってるよー

これから
新しいステージで
この愛を循環させてくよー

ここで宣言笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?