見出し画像

【10分間掃除】28日目/100日間、玄関&台所おおざっぱ掃除

いつ:午後3時
どこで:玄関と台所
なにを:玄関を掃き掃除、姿見、台所床を水拭き

だんだんと掃除のネタが考えられなくなってきた。 目立って汚れているのは子供達が食べこぼす 台所。 そこの掃除も大事だが 毎日10分 掃除 を台所を床にするのも つまらないという気持ちが働く。
今日は昼に友人が来てくれて 一緒に そうめんを食べた。 せっかく友人が来てくれたのに時間が取れたのが 彼女が帰った後だった。
帰った後に玄関掃除をした。 次来てくれた時には来る前に 玄関 掃除したい。
玄関と姿見を掃除しても5分 ちょっとで終わってしまったので 気になる 台所の床を掃除。
食べこぼす旅に 掃除してるはずなのになぜか 常に汚い。 ここも懲りずに掃除しよう。
子供たちが成長して自分で 食べ物を食べられるようになった現れがこの食べこぼし だとは分かっているが 、やはり 食べこぼされるのは辛い。 自分も小さい頃にやっていたことだというのも 分かっているけれども 食べこぼされるのがつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?