見出し画像

【10分間掃除】89-92日目/100日間、台所・ベランダ・お風呂場、なんとなく掃除

季節の変わり目であるせいか、やる気が出ず、改めて「掃除する!」ということがかなり難しかった。
この4日間は必ず掃除する場所を入念に取り組んだ。案外毎日掃除している。ちょこちょこと細かく小さく多く。ひとつひとつはささやかだ。だから注目されず達成感も少なく、しかしエネルギーは使い疲労感がたまるのかと思う。

89日目
いつ:朝
どこで:台所
なにを:床とベビーチェアを水拭き

90日目
いつ:午後1時
どこで:台所
なにを:床とベビーチェアを水拭き

91日目
いつ:早朝
どこで:ベランダ
なにを:床を水拭き
排水溝を拭くと真っ黒。見た目では分からなかったが、すでにヘドロのもとがこびりついていた。空気の汚れかもしれない。

92日目
いつ:夜
どこで:風呂場
なにを:浴槽をスポンジで磨く、洗面器と椅子をカビキラー漬け
カビキラー漬けにした洗面器の皮脂汚れ?は残念ながら取れず。今の私の知識においては、洗剤で擦り洗いするほうが汚れの落ちは良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?