見出し画像

第10回clusterワールド制作ゆるゆる勉強会

第10回clusterワールド制作ゆるゆる勉強会に参加して下さった方々ありがとうございました!

今回は毎月開催最後の回でした。
次回からは隔月開催で12月の開催になります。

今回でこのイベントを初めて10カ月ですが、当初はこんなに続かないだろうとも思っていたので嬉しい限りです!

登壇協力して下さってる方々本当にありがとうございます!

こちらは今回のアンケートになります。

次回登壇しても良いよという優しい方やこの人にこんな話して欲しいなどあれば回答して頂けると嬉しいです...

登壇して頂けるかはまた別ですが...

第10回clusterゆるゆる勉強会概要

・イベントページ

第10回clusterゆるゆる勉強会アーカイブ

こちら今回のアーカイブです。タイムスタンプをご活用頂くか、別途個別動画を参考にしてください。

こちらは第1回から今までの動画の再生リストです。
ぜひご活用ください。

いままでの勉強会で登場したアセットリストもご活用ください。

こちらは今までの登壇内容を分類別でわけてまとめたものになります

noteのマガジンで各回の記事をまとめています

第10回clusterゆるゆる勉強会登壇者情報

・41h0

画像1

・t_furu

画像2

・熊猫土竜

熊猫土猫

登壇内容

41h0「色々できるRenderTexture」

【動画】

【資料】

【ワールド】

t_furu「コメントを音で通知するアイテムを設置しよう!」

【動画】

【資料】

【ワールド】

熊猫土竜「遠景の処理方法」

【動画】

【資料】

資料はスライドにまとめてくださるそうです!

軽量化の基本からとても分かりやすく解説してくれてるのでみんな見よう!!

【ワールド】

おわりに

ー資料や動画は後日追加しますー

みなさんのおかけで今月でなんと10回目を迎えることができました!
本当にありがとうございました!!

次回からは隔月になりますが、今後ともよろしくお願いします!!

おまけ

イベント最後に少し告知しましたが、勉強会の後Dolphiiiinさんが解説しながらワールドを0から制作する配信をしてくださいました。

これから作ろうと思ってる方はワールド制作の流れやポイントなどわかると思うので見ながら作るといいかもしれません!

既にワールド制作している方もDolphiiiinさんはアセットを活用して効率良くワールド制作していて、そのあたりも解説しながら実際に利用しているので参考になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?