iPhone15ね....

はい。タイトルのとおり、iPhoneネタです。
ですが、ジジイのボヤキなので、許してw

自分はXSMAXを使い続けて、そろそろ5年。
バッテリも一度交換してもらったものの、それでも減りは早く、通勤の40~50分で100% → 75%くらいまで。
出かける時はモバイルバッテリーは欠かせず、ケーブルだのなんだのもごちゃついてウザイ。

本体の保守契約は2026年までだけど、表示させるアプリやサイトによっては画面がチカチカするなど、GPU的な問題もあり。
正直なところ14で買い替えを検討したものの、なかなか「イイな!よし!買い替えよう」とはならず、一年経過。
やっぱりそろそろ限界と思い、今回は買い替えかな~だけど。正直に言ってもうiPhoneに魅力を感じない自分が。いやもう、それゃ全然惹かれないのよ。なんか、愛してたのに隣で寝てるこの人誰?みたいなw

職場にいる自称Apple信者の親父も、数年前からiPad Mini終了との話がやっぱ売り出したとか、あのあたりからAppleなぁ・・・と。
「iPhone15の売れてない感、すごいね」と今朝も。
そんでこの親父もワシと同じく、そろそろ買い替えで。こやつはもう買い替えたくないと。壊れて使えなくなるまで、今のを使い倒すとか言い出したw
(本人曰く、ジョブスのいた頃が良かったと。 → しらんがなw

ここからはアイホン好きな方、Appleスキスキな方は読まない方が。

うーん、iPhoneはもう終わってると思う。
技術面でもAndroidモデルの方が2世代くらいは先に行ってると思うし、カメラも音楽再生(フォーマットレベルで)面もiPhoneの技術はどん詰まりな感じがこの何年か続いていると思う。
音質はクソだと思う。どこそこのヘッドホンが~なんて言ってる方もいるけど、音声ファイル自体、かなり古い形式。ハイレゾ音源対応しておらんし。
「いやいや、そんなこたぁねぇーよ」と言い方人もいるんだろうけど、熱心な方はそれで良しとして、自分の中ではもう「アカンな、これ」と。

一度冷めた愛はもう燃えることは無いの・・・
(ダレやw

色々不満も不具合もあるんだろうけど、Androidモデルの方が機能、デザイン共にバラエティ豊富。何よりもAppleよりもチャレンジャー企業が多い。
イノヴェーティヴなパワーとか発想はもうAppleには無いような気がしている。実際、販売してるものがそうだし。

ということで、今回はAndroidモデルを・・・と思い、割と真面目にネットを徘徊。いくつか良さげなモデルを発見。
で、値段だのスペックだのをiPhone15と比較していたら、やっぱiPhoneて・・・セツネ。

そんな中発覚した事実。
ワシのApple Watchは買ってまだ2年程度・・・。
しかもAndroidとは連携しない・・・。

ぇ・・・

なんかしんどいなぁw

そう、このAppleの囲い込みみたいなのもうざいんだよな…

とは言え、今回は渋々かな…。

うざいわw いろいろとw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?