後になってプンスカしてること

まぁ、要するにグチなんでスルーでよろしく。

以前に地方都市に友だちと行って、その際にブラブラ散策しながら写真を撮ってて。ただ、散策写真なんで全然適当で、人に見せるものとかでなく、あくまで個人的なもので。

そんな中、あるイベント?お祭りみたいなエリアがあって、立ち寄ってアレコレ見ていたら、写真撮ってるんですかー?なんて声かけられて、ということで立ち話して、その後連絡先交換。(よくあることなのでヘンな意味はなく)

で、数か月経ってからメッセージがあり、「あのあたり歩いていたんなら、〇〇〇〇の写真、あります?」と。どうやらネットで何らかの告知したいらしく、その建物の写真があれば欲しいと。で、その方が意図するような写真は撮らないので、そういうのは撮ってないんですと返したら、「即答ですね。確認もしてくれないですね。」と。
まぁ、その時はそう言われても・・・・だったのだけど、あとになって随分失礼な人だなと思って、ジワジワ頭にきて。

この件だけでなくとも、たまに「写真欲しい」というメッセージがSNS通じてあるんだけど、すごく失礼なことだと思う。

要は、お前は好きで写真撮ってるんだったら一枚くらいよこせって話でしょ?これって失礼だと思わないのかな?
料理趣味の人に、飯作れって言ってるようなもので、ガサツ・・・。
お花趣味の人に、その花よこせって言ってるのと同じ・・・。

まぁ、とりあえず、そういうのは相手しないことに。
自尊心の低い人は他人の中に価値を見出せないのです。
よって他人様に対しても敬意のないことしか言えない、できない。

イジョ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?