見出し画像

チャレンジ魂をブランディングにGo For DOS プログラム 

Dos Equis(ドス・エキス)は、アメリカンフットボールの大胆なプレーを応援するユニークなキャンペーンを展開しています。その名も「Go for Dos」プログラムです。このプログラムでは、カレッジフットボールのチームが「ツーポイントコンバージョン」を試みるたびに、ファンにビールを無料でプレゼントするというものです。

ツーポイントコンバージョンとは、タッチダウン後に通常の1ポイントのキックではなく、2ポイントを狙ってプレーを選択する高リスク・高リターンの戦術です。このチャレンジングなプレーに合わせて、Dos Equisは最大100万本のビールをファンに提供する予定です。

このキャンペーンには、元NFLのスター選手ドリュー・ブリーズやESPNのコメンテーター、クリス・ファウラーが参加し、ファンを盛り上げています。Dos Equisは、この大胆で勇気ある取り組みを、自社の「大胆でガッツのあるブランドイメージ」と結びつけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?