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広告業界にとって最大の脅威:広告詐欺

デジタルマーケティングにおいて、驚くべき量の広告費が無駄になっています。ブランドにとって、すべてのオープン、クリック、インプレッションが非常に重要です。しかし、2023年には広告詐欺によって840億ドルの広告費が無駄になると推定されており、この数は2028年までに1,720億ドルに増加する見込みです。

広告業界の信頼性に対するこれほど大きな脅威は見たことがありません。

解決策を見つけるためには、教育と認識の向上が必要です。

デジタル広告詐欺の懸念

では、広告詐欺とは何でしょうか?それは、クリック詐欺やインプレッション詐欺、広告の重ね置き、ドメインのなりすまし、ボットの使用など、さまざまな形態を取ります。これらはすべて、サイバー犯罪者や詐欺師のような「悪質な行為者」によって引き起こされます。その結果、マーケティング担当者はほとんど価値のない広告に対して支払いをすることになります。ブランドにとっての財政的影響は計り知れません。ですから、広告詐欺がデジタルマーケティング担当者にとって最優先事項であると期待されるでしょうが、実際にはそうではないことが分かりました。

最近、デジタルディスプレイ広告に関する調査を実施したところ、500人以上の従業員を持つ企業のエンタープライズマーケティング担当者のうち、広告詐欺について非常に懸念しているのは23%に過ぎず、14%は無関心であることが分かりました。さらに、広告詐欺や無効なトラフィックを最大のデジタルディスプレイ広告の課題として挙げたのは18%に過ぎず、リストの最下位に位置していました。

なぜマーケターはもっと心配しないのか?

その一因として、エージェンシーやプラットフォームがデジタル広告の購入を積極的に保護していると信じていることが考えられます。実際には、広告詐欺は蔓延しており、見過ごされがちです。また、広告詐欺の検出と防止の複雑さも一因です。この問題は常に進化しており、どこから始めるか、どのように効果的にキャンペーンを保護するかを理解するには学習曲線があります。

広告詐欺と戦うための4つの戦略

解決策に戻ると、チームがクライアントと共に広告詐欺と戦うために使用している4つの戦略をご紹介します:

  1. People-Based Dataのデータから始める マーケティング担当者にとって、実際の人々にターゲティングしてリーチすることがますます重要になっています。アイデンティティグラフやサードパーティの取得データのようなPeople-Based Dataのアイデンティティソリューションは、画面の背後にいるのが実際の人々であることを確認します。

  2. マルチソースデータでより完全なプロスペクトプロファイルを取得する

  3. firmographics(企業セグメンテーション) and technographics(企業が何のツールを使っているかなど分析ツール)などの追加データは、People-Based Dataのデータソリューションを補完し、連絡先のより完全なプロファイルをキャプチャします。複数のソースからデータが収集されると、複数の精度チェックが行われ、デジタル広告が実際の人々にリーチすることが保証されます。

  4. 決定論的インテントデータを使用してトッププロスペクトに焦点を当てる 決定論的インテントデータ(メールの開封など顧客の行動がわかるデータ)を使用すると、あなたの提供するものを積極的に検索している実際の人々をターゲットにする多面的なアプローチが得られます。

  5. メディアアクティベーションをより透明にする 広告詐欺を減らすためには、エージェンシーまたは社内チームが実行するメディアアクティベーションプロセスの透明性が必要です。信頼できるパフォーマンス測定と報告を行い、ボットの影響について完全に理解し、透明性を持つことが重要です。

広告詐欺はもはや無視できない問題です。特に、マーケティング予算とキャンペーンのROIに対する監視が高まっている時代において、あなたが心配していないなら、心配すべきです。すべてのオープン、クリック、インプレッションは大きな価値を持っています。それぞれの価値を最大限に活用しましょう。


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