見出し画像

unqork ノーコードプラットフォーム 米国


Unqorkは、2017年に元MetlifeのCIOであるGary Hobermanによって設立されたノーコードプラットフォームです。このプラットフォームは、コードを書くことなくデジタルアプリケーションを構築できることを特徴としています。Unqorkの目的は、開発プロセスを簡略化し、より速く、より効率的にアプリケーションを市場に投入することを可能にすることにあります。
2020年には、Unqorkはいくつかの重要な成果を達成しました。2月には1億3,100万ドルのシリーズB資金調達ラウンドを完了し、その後の10月にはBlackRock, Inc.が主導するシリーズC資金調達ラウンドで2億700万ドルを追加で調達しました。これにより、同社の評価額は20億ドルを超えました。また、ニューヨーク市情報技術・電気通信局と協力して、COVID-19パンデミック時にニューヨーク市民に無料の食事を提供するデジタルポータルを構築しました。
2021年には、シカゴの住宅局がUnqorkのプラットフォームを使用して住民に家賃救済基金を配布しました。また、Forresterのレポートでは「今年の新人」と評され、HFS Solutionsのレポートでは顧客にゴールドマン・サックス、リバティミューチュアル、ニューヨーク市、シカゴ市、ワシントンDC市などが含まれると報告されました。
Unqorkの成長と革新は、業界からも認識されており、2022年にはFast Companyによって「最も革新的なエンタープライズ・テック企業」の一つとして5位にランクインしました。さらに、Forbesの「America's Best Startups」にも名を連ねています。これらの成果は、Unqorkが企業や政府機関が迅速にデジタルソリューションを開発し提供するための強力なツールとして、その地位を確固たるものにしていることを示しています。Unqorkはレガシーコードの束縛からお客様を解放し、ビジネスロジックとアプリケーションの機能性にフォーカスを移すことを可能にします。その結果、変更がより早く、より少ない労力で実現できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?