見出し画像

世界中の人々の生活を大幅に改善するために、ブロックチェーンが世界のためにできることがたくさんある

MakerDaoのRuneさんが登壇、ブロックチェーンが世界にもたらす良い影響について語りました。彼はつい最近、東京に来てSakura Daoの発表(資料1)をしていますのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

Rune Christensen,Co-Founder,MakerDAO

Keynote

私たちの存在意義は、ブロックチェーンを通じて金融システムの改善や世界中の人々の生活向上に貢献する信念から生まれています。しかし、ブロックチェーンの成功は限界に達しており、複数の機能が存在するため、一般の人々が参加するハードルが高まっています。
そこで、私たちが目指すのは「subDao」と呼ばれる新しいアプローチです。これは、特定の製品や市場に焦点を当て、専門的で小規模なコミュニティを構築することです。私たちは4つのSubDaoを立ち上げ、各SubDaoには独自のトークンがあります。これらのトークンは、未開拓の価値や可能性を表し、データの収集とファーミングを通じてエンドユーザーに分配されます。トークンを入手するには、DAIをアップグレードする必要がありますが、これによりトークン・ファーミングへのアクセスが得られます。特定のトークンのファーミングを行うことで、ユーザー自身がそのトークンの未来を定義することが可能となります。

クリプトがその潜在能力を発揮し終わる限り、分散型ステーブルコインは最終的にステーブルコイン市場を支配するかもしれないと語る。
また、クリプトの冬を起こしたのは、よくない考えを持った一部の人々のためだとし、今後、MakerDaoのゲーム化をし、若者を惹きつける仕掛けをしていくと述べました。

以下、日本語による解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?