見出し画像

Perplexity 真の検索エンジンを。広告に影響されるものではいけない


Perplexityとは、情報検索を簡単で効率的にすることを目的とした企業です。従来の検索エンジンが広告によって結果が影響されることが多い中、Perplexityはユーザー中心の回答を提供することに重点を置いています。つまり、情報過多の世界で、ユーザーが必要とする正確な情報を迅速に提供することを目指しています。
Perplexityの製品には、デスクトップアプリ、iPhoneアプリ、Androidアプリなどがあり、これらを通じてユーザーは検索を行うことができます。また、検索コンパニオンやデフォルト検索オプションも提供しています。
同社はまた、「Labs」というセクションを通じて、PPLX-APIやオンラインの大言語モデル(LLMs)、APIに関するドキュメントやFAQなど、開発者や研究者向けのリソースも提供しています。
Perplexityは、ユーザーからのフィードバックを大切にし、製品の改善に役立てています。また、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームを通じて情報を発信しています。
情報の検索や整理に関心がある場合、Perplexityは有用なツールとなる可能性があります。

2022年

Perplexityは2022年8月にAndy Konwinski、Denis Yarats、Johnny Ho、Aravind Srinivasによって設立されました。2024年現在、Perplexityは1億ドルの資金を調達しており、企業価値は5億2000万ドル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?