フラワーショップ/クリエイティブエージェントNY
Flower Shop: 創造力とコラボレーションの力を最大限に引き出す広告エージェンシー
Al Merry (CCO + Founder)
2000年、22歳の時、私は初めてクリエイティブ部門を目の当たりにしました。TBWAのクリエイティブフロアに足を踏み入れると、その活気に圧倒されました。スケートボードもなければ、グラフィティもない。エレベーターからバイクで飛び出してくる人もいませんでした(それは実際にあったかもしれませんが)。その場にいたのは、まるで親友同士のように笑い合い、楽しんでいる人たちばかり。これが職業だなんて信じられませんでした。そして何よりも、どうすればこんな場所で働けるのか、その時から考え始めました。
クリエイティブなキャリアにおいて、「超ホット」な部門に属することができるのは、幸運なことです。私はそのような場に何度か恵まれてきました。そして今、自分自身がそのような部門を作り上げる幸運に恵まれています。技術がどのように変化するか、またはしないかはわかりません。社会の広がり続けるギャップをどうやって楽しませ続けるかもわかりません。明日、来週、来年に何が起こるかなんて、全く予想もつきません。しかし、私がどこにいるかは明確です。袖をまくり、クリエイティブ部門で問題を解決しようとしているでしょう。
Mary Lou Bunn (CEO + Founder)
クリエイティブが成功すれば、すべてがうまくいきます。ブランドが有名になり、クライアントは私たちとの仕事を楽しみ、従業員は満足して帰宅します。利益も増加し、そして一般の人々は、実際に楽しめる広告を手に入れます。しかし、それを実現するためには、クリエイティブ部門を超えて考える必要があります。クリエイティブ「部門」を持つという考え自体が、すでに古臭く感じられます。
Flower Shopには大きなテーブルが一つあり、私たちはその周りに座ります。プランナー、アカウントマネージャー、クリエイティブ、ソーシャルスペシャリスト、そしてクライアントなど、早く来た者から席を取るのです。Flower Shopがどのような存在になるかは、そのテーブルに座る才能によって決まります。すべての会話が、仕事をより良くするチャンスです。私たちが持っているのは、才能と環境だけです。そして今日、クリエイティブな錬金術には、村全体が必要です。Flower Shopでは、私たちが「トータル広告人」であることを誇りに思っています(このフレーズを商標登録したいのですが、Alはそれを「ダサい」と思っています)。
Flower Shopとは
Flower Shopは、広告業界における新しいタイプのエージェンシーです。私たちは、才能あふれる人々が一つのテーブルに集まり、自由に意見を交換し、最高のクリエイティブを生み出す場所です。部門の垣根を超えたコラボレーションを重視し、クライアントと一緒に取り組むことで、成功を共有します。
私たちの目標は、クリエイティブの力でクライアントのビジネスを成長させるだけでなく、広告そのものが楽しめるものになるようにすることです。Flower Shopでは、クリエイティブとコラボレーションを通じて、すべての関係者が幸せになれる未来を描いています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?