見出し画像

Woodsideエナジー Gastech Singaporee


ウッドサイド・エナジーは、オーストラリアのLNGプラント

最近、労働組合との交渉によるコスト増加に直面していますが、事業全体への影響は比較的小さいとCEOのメグ・オニール氏が述べました。ウッドサイドは労働者の要求に応え、供給中断を回避できる可能性が出てきました。オーストラリアは世界最大のLNG輸出国であり、ストライキの懸念はアジアと欧州のガス価格に影響を与えました。
また、ウッドサイドが運営するグレーター・サンライズ天然ガス田の開発は、ガスの送り先を巡る争いのために停滞しています。最終決定はまだ立っておらず、オニール氏はオーストラリア政府と東ティモール政府からの支援を得て前進する必要があると述べました。ウッドサイドはスカボローLNGプロジェクトの一部を売却し、戦略的なパートナーを迎え入れる検討を進めています。

LNGジャパンが出資する形になりました。
双日のリリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?