見出し画像

CoolBitX 台湾web3企業 Coolwalletを制作

CoolBitXは2014年初頭、世界を変える覚悟でスタートした。そのわずか1週間後、人気の暗号取引所Mt.Goxがハッカーに侵入され、4億5,000万ドル以上の損失が発生し、暗号コミュニティは壊滅的な打撃を受けた。これにより、オンラインのホットウォレットは見かけほど安全ではないことが証明された。その結果、多くの暗号ユーザーがこの種の攻撃から身を守る方法を探し始めた。コールド・オフライン・ストレージが唯一の選択肢であり、ここに私たちのチャンスがありました。

当時、コールド・ストレージの選択肢はUSBハードウェア・ウォレットしかありませんでした。不格好で、コンピューターへの接続が必要で、使い勝手が悪く、自宅のどこかに隠すように設計されていました。また、犯罪者が顧客の手に渡る前にデバイスを改ざんする可能性のあるサプライチェーン攻撃にも脆弱でした。

私たちのソリューションは、セキュアであるだけでなく、非常にポータブルでユーザーフレンドリーな財布を作ることでした。Smart Displayerが完成させたのと同じ技術に基づき、私たちは、高い安全性と耐久性、使いやすさを備えた、クレジットカードサイズの薄型コールドウォレットを発表しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?