見出し画像

株式市場が直面する壁: ナスダック100の1.5%の下落

オークツリー・キャピタル・マネジメントの共同会長であるハワード・マークス


2024年3月8日、株式市場は今年に入ってから複数の記録を打ち立てたラリーの後に退却し、トレーダーたちは混合された雇用データを評価していました。特に注目されたのは、技術セクターの弱さにより利益を消し去ったS&P 500でした。ナスダック100は1.5%下落しました。

投資家たちは、昨年の始め以来35%も急騰した基準指標の後の市場の合理化について警告しています。例えば、Nvidia Corp.は6日間のラリーを停止し、Tesla Inc.は今週13%のスライドを拡大し、Broadcom Inc.はチップセールスの低迷により急落しました。

金曜日のレポートでは、経済が引き続き仕事を追加している一方で、賃金の急激な上昇を引き起こさず、それによってデフレーションプロセスを妨げる可能性があることが示されました。この数字は、連邦準備制度が今年政策を緩和し始めることを可能にするソフトランディングを達成できることへの希望を再び生み出しましたが、それを早すぎることなく行うリスクを冒すことなく行うことができます。

市場はこのレポートを「至る所にある」と評価していますが、それにもかかわらず、主要な数値はいくつかの市場オブザーバーによってやや市場にプラスと見なされています。「もし経済が仕事を続けて追加でき、賃金の上昇を再び引き起こさなければ、連邦準備制度はソフトランディングを達成するでしょう」と、Principal Asset ManagementのSeema Shahは指摘しました。

他の重要なポイントとしては、連邦準備制度の決定を予測するスワップ契約が、年末までにほぼ100ベーシスポイントの連邦準備制度の緩和を期待するように再価格設定されたことが挙げられます。これは、今年の初めに150ベーシスポイント以上と見られていたものから、先月には75ベーシスポイント未満に一時的に価格設定されたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?