たった2名の社員で大成功、しかも月光仮面”匿名起業家”なCarrdカルド(ノーコード•ブレイクスルー Vol.13)
見出し画像

たった2名の社員で大成功、しかも月光仮面”匿名起業家”なCarrdカルド(ノーコード•ブレイクスルー Vol.13)

MasaT

Carrdという新しいプラットフォーム。簡単に言えば、SquarespaceやWordPressのようなWebサイト構築プラットフォームです。しかし、他のサイトとの大きな違いは、Carrdはシンプルな1ページのウェブサイトを作成するためのものなのです。

では、何に使うのでしょうか?

画像1

※3分で作ったページ

いくつかのテンプレがありますけれども、プロフィール - ランディング - フォーム - ポートフォリオ - プロフィールのようなものですが、特にビジュアルアーティストはストーリーのアウトラインを描くのにCarrdを使っている人もいます。キャラクター、世界観、プロットポイントをサクッと世間に広めるのです。

誰が作ってるのは謎に包まれていて

画像2



AJさん

嘘のようなほんとに成功しているスタートアップです。ARR一億円超えているとのこと。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。よければシェアもお願いします。
MasaT
SiliconValleyから企画しています。 世界と日本のWeb3関係者の橋渡しを急激に促進しています。日本好きな方々を増やしています。