見出し画像

エネルギー転換期、各国首脳、企業キーマンはこう考える Gastech Singapore 発言集


Gastech2023は、ボードメンバー、出展者、参加者 750社を超える出展企業が、44,957名のエネルギー産業関係者が参加しました。

エネルギー安全保障を達成する方法、水素の可能性、ネット・ゼロの目標に向けた多国間協力など、世界中で話題となっているトピックを探求しました。温室効果ガスの排出削減を優先すること、重要な研究開発プログラムに資金を提供すること、世界的な政策議論において業界の優先事項を発言することの必要性など、エネルギー転換の進むべき道について意見を一致させました。

Gastech 2023公式ページより日本語翻訳

シンガポールの労働大臣兼第二通商産業大臣 タン・シーレン


世界は、エネルギー安全保障と経済競争力を維持しながら、ネットゼロを目指すという重大なエネルギー転換期を迎えている。今後、アジアにおける天然ガスの需要はますます高まるでしょう。シンガポールは、この地域のエネルギー需要を満たすために尽力します


バパック・トゥトゥカ・アリアジ・エネルギー鉱物資源副大臣 インドネシア

脱炭素エネルギーシステムを加速するための変革的エネルギー政策の必要性を

政府の非常に重要な役割は、CCUSのような排出削減システムのための新しく魅力的な規制を作ることです。私たちは、ガスを取り巻くインフラストラクチャーを発展させ続ける必要があります



メグ・オニール氏 CEO兼マネージング・ディレクター、ウッドサイド・エナジー社

水素、アンモニア、CCUSなど、私たちが提供するソリューションは、顧客のニーズに合ったものであるべき

今世界のエネルギー・ミックスは産業革命以来進化してきたものです。そのため、LNGは今後何十年もミックスの一部であると私たちは信じています。だからこそ、LNGは今後何十年にもわたってミックスの一翼を担うことになると私たちは信じています

CCUS




タレク・エル・モラ石油鉱物資源大臣 エジプト

天然ガスがエネルギー転換のための最良の選択であることに同意している。エジプトはCOP27の勢いに乗っているが、継続的な投資と各国間の持続的な協力が非常に必要だ。

天然ガスとLNGの急速な拡大について



ジョー・マクモニーグル氏 IEF事務局長

ネット・ゼロへの直線的なアプローチは、世界中の多くの地域で通用しない時代遅れのアプローチだということです。気候変動に対して前進するために、私たちができることはたくさんあり、天然ガスは世界の脱炭素化に貢献します。


ポール・エヴァリンガム最高経営責任者(CEO)

天然ガスと炭素回収なくして、アジアにおける秩序ある移行はあり得ない。特に北アジアの排出量の多い国々にとっての大きな課題は、貯蔵です。私たちは、炭素回収、炭素貯蔵、炭素輸送、炭素価格設定を検討するアジア太平洋地域の枠組みに関する詳細な調査に多額の資金を投じるつもりです。それを使って、資金提供者や技術者たちに、この計画を実施する確実性を与えることができます。

アジア天然ガス協会 (ANGEA)ポール・エヴァリンガム最高経営責任者(CEO)


Don Dimitrievich マネージャー,Nuveen

もちろん、電力や発電量を2~3倍に増やす必要があるのなら、その通りだ。今後数十年にわたって、大規模な資本投下が必要になるでしょう。私たちの戦略が特に適していると思うのは、持続可能なエネルギー全体です。
再生可能エネルギー発電、エネルギー貯蔵、ソーラー製造、バッテリー製造、ここ北米でのバッテリー製造への投資などです。例えば、エネルギー消費と再生可能燃料を削減するためのエネルギー効率化投資などです。そのため、私たちは避けられないサイクルを乗り越えて、リスク調整された最良の結果を得ることができるのです。





 Uniper CEO Michael Lewis


 私たちはより不安定なエネルギー価格環境に生きている

お客様の使用中の土着の供給が途絶えたり、気温が低くなった場合のリスクはあります。昨年は非常に暖かい冬でしたので、非常に助かりましたし、貯蔵されている主要な燃料は満タンです。ですから、もし寒い冬が到来してLNGの国内供給が途絶えたり、中国のLNG需要が増加したりすれば、価格が上昇する可能性があります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?