見出し画像

神域リーグ2023 完

神域リーグ2023ファイナル終了

9/8ついに今年の神域リーグ最終試合が行われた。
アキレス、アトラス、ヘラクレス、グラディウスの4チームが最後まで火花をちらし、頂を目指し突き進んだ物語は静かに完結した。
結果は是非公式や自分の推しのX(ツイッター?)を確認してほしい。
というか最終戦のアーカイブを見て欲しい。天開さんの公式枠と雀魂公式監督応援枠は特におすすめだ。
ドラマに次ぐドラマ、激戦に次ぐ激戦の最後が静かな流局とは、
これまた味があると思う。

大怪盗と土田プロの名言

今年もいろんな名言があったと思うが、
特にセミファイナル最終戦後のインタビューでのルイス、
ファイナル終了後の土田プロのコメントは涙がにじみました。
見てない人は是非見て!切り抜きとかあるしすぐ見れるよ。
ルイスのインタビューはそれまでの流れも理解して聞くと、
本当に泣きそうになる。一生懸命とは何か、それに意味はあるのかといったことがここにある。間違いなく一生懸命にやったことは自分を変えてくれる。

次なる神域?

さて来年も大いに開催を期待したいリーグ戦だが、
今のところどうなるかはわかっていない。
(天開さんのXにはほんのり匂わせがあったが)

まずは、今年のMリーグを楽しもう!
ABEMAS連覇か?
あるいはKONAMIファイトクラブが雪辱を晴らすのか?
はたまたビーストがすべてを蹂躙するのか?
ずんたんは解説で来たりするのか?
堀渋コンビ解散の危機かwww?
たろうプロのゼウスの選択が炸裂するのか?
見どころはたくさんある!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?