見出し画像

GomPlayerの画像キャプチャの保存先はどこ??解決方法

GOM Playerで画面をキャプチャーする方法

GOM Player には再生中の映像を、画面キャプチャーして画像を保存する機能があります。 GOM Player の再生中右下に出てくるカメラボタンのところです。

画像1

これで再生画面を画像化できます。しかしこれを使っていて、
肝心のキャプチャー画像はどこへ行ったのかがわからなかったので、ググって調べました。

同じように悩んだ方が解決するようにノートにまとめておきたいと思います。

保存フォルダーの場所の開き方

結論から言うとキャプチャーした画像はGOM Playerの再生中、画面を右クリックして映像メニューから「保存フォルダを開く」を選択することで保存フォルダへと飛ぶことができます。簡単でしたね。

画像2

保存フォルダを変更するには?

この保存フォルダを毎回探すのが私は面倒なので、私はキャプチャ保存先をデスクトップに指定しています。

GOM Player の画面を右クリック⇒映像メニュー⇒画面キャプチャー設定をクリックします。そして現れた設定画面でキャプチャーを保存するフォルダーを指定出来ます。

画像3

ユーザー指定というところをデスクトップに指定することで、キャプチャする度にデスクトップに画像が置かれていくので私は好きです

他にもフォーマットをPNG から JPEG に変えたり出来ます。 JPEG だと画質の良さを1から255で設定できたりします。以上で GOM Player の画像キャプチャーの方法の説明を終わります。

記事作成
切り抜きVtuber動画
https://linktr.ee/niconeko

ゴムプレイヤーのキャプチャ保存先変更方法の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?