見出し画像

【Vtuber】飲み会に強制参加させられた話【現場猫】

https://youtu.be/bwjbMdZP1H8

お疲れ様です


今回から初めての試みなんですが、

Twitter、今でいうXですね

そこからタイムラインに流れてくるポストや、テレビでは取り扱われないような

ニュースを私がピックアップして動画にしていこうと思います。

今回は一部の界隈で大人気のからあげのるつぼさんのツイートから取り上げたいと思います。今回のツイートはこちらですね。

上司から飲み会誘われて割り勘だったというネタですね。

これ私経験あるんですよね。

これは私がまだ20代の頃で作業員やってた時の話なんですが、

私この時詐欺被害で200万ほど被害あってなんやかんやで数十万ぐらい借金あって

結構厳しい時期だったんですよ。

そんな時にこの時の会社入ってすぐだったんですけど当時の作業員の責任者なんですが、飲みに行くのが凄い好きなタイプの人でやたら僕に飲みに行くぞって誘ってくるんですけど、僕自身酒飲まないのでのらりくらり躱して断っていたんですけど

いい加減俺が行きたくないって気づいてくれないかなぁって思っていたんですけど

それでもしつこく誘ってくるんですよ。

そこで一緒の現場にいた社長が「あきらめて1回でいいから一緒にいってやれ」

って言いだして、本当に勘弁してくれよって感じだったんですよ。

そしたらその責任者の作業員の人が、

「社長もいっしょやで?」って社長まで巻き添えにしだしたんですよ

そんで勝手に日程決められたんですけど

そこで事件が起きたんですけど

飲み会の3日前に祖母が亡くなって通夜、葬儀、事後処理とかで会社休んでいたんですよね。

で、飲み会の当日に復帰したんですけど

状況が状況なんで僕としては飲み会はさすがに流れるだろうとおもってて気をぬいていたんですよ

社長も当然気を抜いていたんですけど、責任作業員が「今夜19時に集合ね」って

当たり前のように段取りしているんですよ。

さすがに周りはドン引きでしたよね

まぁ最終的には夜の街に引っ張りだされましてねぇ・・・

結果割り勘で2万円とられました。

そんな過去を思い出させてくれたツイートでしたね


はいそんなわけでこれからもこんな風にテレビでは取り上げられないツイート、

ニュースなどを私が取り上げて動画にして意見を述べていきたいと思いますので

視聴者の皆様もしこんなネタあるよってのがありましたら私のXにDMや動画にコメントしていただけたらと思います。

あとチャンネル登録していただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?