使えりゃなんでもいいと思うもの一覧

・スマホ

どんなに画面が割れようが充電が2時間で切れようが、連絡できれば何でもいい。

・スマホの充電器

充電できれば何でもいい。

・爪切り

爪が切れれば何でもいい、ニッパーで代用可能。

・耳かき

取れれば何でもいい。

・ボウル

ボウルには水っぽいモノを入れることができれば何でもいい、ラーメンどんぶりで代用可能。

・箸

はしって…何でもいい。割り箸でも菜箸でも。竹串でがんばってカップヌードルも食べれるし。

・フォーク

フォークって要らない。フォークで食うものはたいてい箸のほうが食いやすいから。

・コップ

飲めれば何でもいい。でも意外と代用品ないんだよな。まあラーメンどんぶりで麦茶飲むこともあるけど、「代用品」というには飲みづらい気がする。

・ボールペン類

書ければそれで、いい。

・メモ用紙

レシートの裏でもいいし。裏面が白いチラシをホチキスでとめてノートにしてたりした。

・くつした

人から見えないし履ければなんでもいい。穴が空いててもいい。

・ティッシュ

慢性鼻炎で鼻をかみまくってるけど、ティッシュなくなったらトイペでかんでる。

・シャンプー

とにかくその店で1番安い物を下さい。一度、代用可能か試すために石鹸で洗ったらガッビガビになった。

・リンス

要らない。

・石鹸

何でもできる。何でもなれる。何でもいい。


こんなとこか。とりあえずこんなとこだ。

ご意見ご感想はコメントかツイッターにて。
上記はあくまで個人的な意見です。個人的でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?