最近になってブルーアーカイブを始めた親愛なる先生たちへ

毎日やっておきたいこと

デイリーミッション

デイリーミッションの確認画面

とりあえずデイリーミッションをこなしましょう。デイリーミッションを9つ達成すれば20個だけ石が手に入ります。
20個って少な!ってなっちゃうんですけど、約2ヶ月やりつづければ10連ガチャ1回分になるので馬鹿にならないですよ!
なお、デイリーミッションには体力を回復するミッションがあるんですが、コレ使っちゃうと石の消費しちゃって赤字になるのでご注意を。

イベント

現在実施されているF.SCT攻略戦。メインストーリーのネタバレがあるので注意。

クリアで石が手に入るし、報酬でキャラをパワーアップさせるためのアイテムが大量に手に入るのでとりあえずやっておきましょう。
2023/01/31現在、実施されているイベントにはネタバレがありますが、大量に石をもらえるイベントでもあるのでストーリーはスキップしちゃってとりあえず参加しちゃえばいいんじゃないかなと思います!(当然参加するには任務を進めないといけないのでそこまでは頑張ってください…!)

今のうちにやっておきたいこと

シャーレの回顧録with連邦生徒会

ストーリーを読み進めると大量に報酬がもらえる

現在行われているシャーレの回顧録というイベント?は、ストーリーを読み進めると報酬がもらえるというものになってます。
個人的にはメインストーリーめちゃめちゃじっくり読み進めてほしいんですが、文量がそれなりにあるので読むのめんどくせーって人はスキップして報酬だけでももらっちゃいましょう。
なお、一部のシナリオだけやたら高難易度だったりするので、そこはwikiの力を借りるといいでしょう

ガチャ

1月31日11時から無料10連が実施されます。無料なので回して損はないです。回しましょう。
なお、現在行われているガチャは☆3(他ゲーの最高レア相当)の出現確率が通常の2倍になっているので、その時間までにリセマラは終わらせ、石も可能な限り使ってガチャしたほうがいいかなと思います。

ガチャで引けたら嬉しいキャラ

登藤の語彙力では説明できないので、詳しいところはwiki読んでくれ!

☆3

ヒビキ
イロハ

☆2

モモイ

☆1

セリナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?