見出し画像

うわーーー時間ーーーーーッ!!


最初に

 おはようございますッ!渡り鴉メイド系VTuberアガトラムですッ!
 今回のnote記事ですが、動画投稿や配信などが無い期間があまりにも長く続いているので、リアルの事をメタメタにお話したいと思って書かせていただいております。

 なのでこちらのリアル事情などなんて「うるせーッ!知らねーッ!!タイタンフォール2ッ!!」って方は今回の記事を読むのは避け、次の動画や配信の機会などをお待ちいただけると幸いです。


では本題です。


 単刀直入に話すと、時間に余裕ができるのはまだまだ先になりそうです……

 以前に雑談配信で視聴者の皆さんにリアルの生活でご相談したことはありましたが、その中で「動画編集をお仕事に」という考えを私自身が話していた事はありましたが、それを本格的にやっていけるようにと思い
 本格的に動画編集関係の勉強、始めていく事にしました。
で、それに伴い資金など今以上に必要にもなってくるので、元Twitterなどで登校日などと言ってお仕事の事を濁してますが、あれ以上に働こうと思ってます……。身体、保つかなぁ……?いや私強いし無敵だから多分大丈夫。
 
働く時間以外にも、講座などで動画の作り方など学習にも割く時間は必要になってきますので、うん、時間が……。最近ポケモンスリープも始めてみたのですが、きっとまたカビゴンたちに睡眠を与えられない……。

忙しさの合間にもやっている事やゲームなど

時間がない、とは言いつつも上手く時間調整ができて余裕を作れる時はあるので、その際は何をしているか?などを書いていきます。

ソシャゲ(各ゲームのネタバレスクショ注意)
ブルーアーカイブ、ラストオリジン、勝利の女神NIKKE、アークナイツなど。
スキップ機能や放置しながらでも遊べる物中心になっております。
……の割にはソシャゲ多くない……???でもスキップやら放置しておけばいいので楽ですし……
それに、ストーリーとか見始めると……
ラストオリジンだと……


つら……

ラ、ラスオリーーーーーーーーーーーーーッ!!?!?!?!
ムチムチ女性な画像でいっぱいだと思われてるラスオリ(ちなみに外伝ストーリー)がコレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?!!?

ってのはありますし、NIKKEだって


つら……

こんなシーンで勝利できるかーーーーーーーーーッ!!?!?
お尻や胸がよく揺れるガンシューティングゲームの実態がコレかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!?!?!?

アークナイツッ!君は助けてくれるよねッ!?


あ、駄目だつら……


つら……

ソシャゲって本当に辛いですねッ!
ストーリー、直視してたら毎回メンタル削れて行きますッ!!!


こちらが数々の悲惨な現場を見て息絶えたアガトラムさんになります

という訳でソシャゲ関係のお話でした。
ストーリーが良い物が多いですし、時間の余裕が作れたらしっかり味わっていきたいですね……ッ!

動画作るも進めたいなー

 勿論、動画制作も遅くなったとしても、しっかり前向きに作っていく所存。
時間が無い→作れない、って思考になってしまうといつまでも作りたい物が作れなくなりますし、これからやりたい事を多く続けていく為にも継続していきたいですね。

そんな訳で今着手しているのがこちらだったり

 何で大型アップデート入ったCraftopiaで「扱いづらいゲームとかって話だが、最新型が負けるわけねえだろ!」ってノリで冒険しているんでしょうね?
 こちら、いつも使っている動画編集ソフトのFilmoraではなく、DaVinci Resolveを使用しております。こちらも使い方を学びつつ動画編集を進めているので、上がるのをお待ちいただけると幸いです。

他の方との交流

 以前時間があった際は、他の方の配信にお邪魔させていただいたり、がっつり遊んでいた事もありましたが……最近はと言うと、参加型の配信に視聴者として参加したり、あとは動画の企画にお誘いいただいて、1時間ほど撮影に参加したり等ですね。どちらかと言うと動画勢のVTuberさんたちとの絡みが多くなってきてるかもしれません。
 今みたいな余裕が少ない状態で話すのもなんですが、落ち着いたら今度はこちらが企画に招いて動画撮れたりできたら良いな、と思ってます。

こんなところか。

 いかがでしたでしょうか?このようにアガトラムというVTuberは、ここまで追い込まれてもしぶとく生き残ろうとしております。
 
この記事を書いている時点で2023年の8月2日……そうです。

 今月、ついにアーマード・コアⅥが発売されるんですよ。長かった……。
資金の関係でまだ購入できていないのですが、この難所を乗り切ってしっかり購入したいですね、全機種

それにもう一つ。こっちは数年後にはなるのですが

 こちらはマイナーなゲームの部類になるかもしれませんが、私の好みのゲームシリーズであるワイルドアームズ作品の精神的後継作「アームドファンタジア」も製作中なんですよ。過去にワイルドアームズ作品に携わった方々が集まって作っていると聞いて興奮しっぱなしです。

麻生かほ里さんが歌う「Limitless」もとても良いので聴いてくだされ……。


 どちらのゲームも私が過去散々「最新作出ないかな……いや、無理だ諦めよう……」って何度も思っては勝手に悲しんでいた事もあって、この衝撃は凄まじいですよ。
 とまぁ、生きる糧というか目的はあるので、ここで止まりたくはないんですよね。

 以上で今回の記事は終わりです。
次は楽しい話題などあれば、それを共有していきたいですね。
 それでは暑さも厳しい日々が続いておりますので、ご壮健にお過ごしください。
 ここまでお読み下さり、ありがとうございましたッ!!