見出し画像

にじさんじで付き合いたい人(異性)本気で考えてみる。

※同担拒否で自分の推しが付き合いたい人に挙げられていたら不快になる人ブラウザバックお願いします。 タイトルから分かる通り、妄想きも記事です。

#げまじょオン花見 ​ いい配信でしたね。正直このメンツで配信するとか2年前には全く考えられなかった。時間の経過っていいもんだ。

この配信の中で、にじさんじで付き合いたい人(異性)を選ぶという一歩間違えれば炎上の話題を扱っていたので、私も触発されて考えてみようと思う。

配信者としての推しは月ノ見兎、椎名唯華、剣持刀也、魔界ノりりむだが、付き合いたいかといえばそうでも無い。
今まで考えて無かったが、推しと付き合いたい人ってだいぶ違うことに本気で付き合いたい人を考えてみてわかった。
それでは、成人男性が本気で2時間悩んだ挙句出した、付き合いたい人ベスト3を発表します。

3位 フレン・E・ルスタリオ

基本明るくてあんまり暗い話題を振ってこなさそうで、とにかく一緒にいて楽そう。

顔とか身長気にしないとかいうオタク特攻の思考を持っている。こういう綺麗ごと言う人多いけど、結局気にするだろってなんとなく思っちゃうけど、フレンが言ってると本当に気にしないのかも…って思わされる何かがある。

家賃すらどれだけ払っているか分からないくらい金銭感覚ないから支えてあげたいし、お金の使い方に干渉してこなさそう。

膝の上に乗せて読み聞かせしてほしすぎる。一緒にゲームしたい。彼氏とやりたいことを配信で話すくらいなので、高頻度で構ってくれそうだけど、束縛度は低そう。

2位 森中花咲

仲の良い人とのコラボ配信の時に、自分から場を盛り上げるためにネタを繰り出し続ける姿勢が一緒にいて楽しそうだと思った。私自身も仲の良い人との場合、相手に笑ってほしいと思って話続けるタイプなので、タイプが似ていて気が合いそうだなと思った。

負けヒロインとか言われて雑に扱われてるし、自分も雑に扱うと思うけど、二人の時は死ぬほど甘やかしたい。

人のいいところを見つけるのが上手で、それを素直に褒めてくれるイメージがあるので、一緒にいて凄く気分が良いだろうなと思う。

自己評価が低いからめちゃくちゃ褒めることによって自己評価上げてあげたい。

1位 鷹宮リオン

配信のキャラとしては若干クソガキ感がありがなら、他ライバーからの裏の話でちょいちょい垣間見せるまともな大人感好き。ありがとうがちゃんと言える大人。しっかりしてて包容力あるし甘えたい。相手の趣味とかが自分と違っても、まあいいけど…って受け入れてくれそう。

喧嘩してもちゃんと謝ったら尾を引かなそう。

配信への向き合い方からまじめなんだろうなと感じる。メン限以外で暗い部分を見せない姿勢がよい。おちゃらけとまじめ、ボケと突っ込みのバランスがちょうどよく、一緒にいて楽そう。

配信では見せない闇の部分を思いっきりぶつけられたい。こういうしっかりしている人の弱い部分を支えたいという性癖に刺さりすぎている。

一緒にLOLやったりプロ観戦行きたい。自分が面白いと思ったものを皆に広めたい欲求が私に凄く似ていて気が合いそう。


理由を書いてる途中で自分でもキツくなってきたし、公開するか迷うレベルのきも記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。ライバーをやっている以上、コミュニケーション能力も高く、経済力もあり、ゲームとかネット文化とかおたくへの理解とかも全員あるだろうし、誰と付き合っても楽しいだろう。強いて言うならばこの三人だなと思った。

まあ天地がひっくり返ってもにじさんじライバーと付き合えることは無いんですけどね。

当たり前だが、一般おたくなんぞが選べる立場の方など一人もいないということを胸に刻み込み、明日以降も生きていこうな。


誰と付き合いたいか選ぶために久しぶりににじさんじ公式サイト見に行ったらライバー紹介の一番上にクロノアに挟まれた委員長いて草生えた。クロノアの二人の向き的にも絵になりすぎている。

無題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?