見出し画像

【Vtuber】ヒメヒナのVtuberで連想する漢字3文字ゲームが面白かったのでやってみた

Vtuberの田中ヒメ(以下ヒメ)と鈴木ヒナ(以下ヒナ)が面白い企画をやっていたので私もやってみることにした。Vtuber好きなら考えるだけで面白いと思うので皆さんも一緒に考えてみましょう。ルールはこの後一応書きますが、動画を見たほうが分かりやすいし、ヒメくそ可愛いから皆さんみましょう。いきなり脱線しますがヒメヒナの記事を書くの初めてなので、推しのヒメの可愛いポイントを一つ上げておく。

あほそうなのに意外と常識人。この動画の漢字のとめはねを見れば分かる。

ルール(動画引用):
①そのVtuberから連想する『漢字』を3文字書く
②名前に使われている言葉の漢字は使用禁止 
例)夏色まつり →『夏』や『祭』は禁止。
動画ではこの3つの漢字がそろうまで耐久という企画だが、当然ボッチなので考えたものを書いていくだけの記事です。なぜその漢字を選んだのかの簡単な理由も書いていきます。

キズナアイ
:Vtuberの原点
:Vtuberのトップのイメージ。原点にして頂点
:イメージカラーと白い空間

月ノ美兎
:トークデッキが強すぎる。メインウエポンが体験レポなどの雑談枠
:ネットの天才
:委員長は清楚

樋口楓
:怖い
:絶対情に厚い
:特に初期とか意外と周り見て頑張るタイプで繊細なイメージ。周りから怖がられてるの結構気にしてると思う

電脳少女シロ
:本気で賢い
:シロ組、組長
:シロイルカキュキュキュキュ

ときのそら
:止まらねえぞ
:高音が凄い
:友人A、そら友

白上フブキ
猫:猫やんけ
柱:まじで長期間ホロライブの柱だったと思う
広:趣味の幅が広い

潤羽るしあ
愛:リスナー愛、メンヘラ
叫:プロの絶叫
貧:貧乳いじり好きじゃないけど本人がよくネタにしてるから・・・

宝鐘マリン
歳:17歳
桜:サクラ大戦愛
海:一応海賊船長(コスプレ)

湊あくあ
陰:陰キャを極めている
歌:ホロの中でも歌のイメージが強い
帽:スタッフにもいじられる帽子

夏色まつり
淫:下ネタまつりライン
踊:アイドルステップが上手い
好:星川や黛などへの男女箱問わず好きを語れる人

ピーナッツ君
韻:ラップのイメージが強い
纏:1企画として垣根を越えて有名Vtuberをここまで纏められりのはもうぽんぽこ24時を有しているぽこぴーしかいないと思う。
豆:

本間ひまわり
陽:眩しい。太陽キャ
娘:ド葛本社
動:動画制作がガチ

剣持刀也
顎:顎でのし上がった
糞:クソマロ
虚:虚空教。虚空配信

ミライアカリ
下:エイレーン一家だけあって下ネタいけるイメージ
昼:ハローミライアカリだよピロリン
青:イメージカラー

ゴールドシップ
馬:
奇:奇行が多い
追:すごく追い込んでくる

猫宮ひなた
銃:FPS上手いウーマン
陰:陰キャを極めしもの
服:初めて見たときからずっと思ってた。服がHすぎる

緑仙
歌:歌ってみた動画の数
多:多人数の企画を多く行うイメージ
性:性別 緑仙

シスター・クレア
天:天使
神:神の御加護があらんことを
救:救済執行

星街すいせい
歌:上手い
棒:テトリス
妹:姉街

やってみてると、深く知っているVtuberだからすぐ浮かぶわけでもなく、結構難しい。もし同じ3文字を連想した人がいたら友達になりましょう。最後に、視聴した人は気づくと思うが、Vtuberごとにその人がよく使う曲を流していて田中工務店のVtuber愛が感じられる。他箱のVtuberを良く企画に出すのも納得の愛。壁を作らないスタイル今後も無限に続けてほしい。



動画見ながら考えて楽しかったのはいいんだけど、ヒメヒナとも合わなかったし、寂しかったので記事として残した。それはそれとして、ヒメヒナって企画、トーク、歌、踊り、可愛さどれをとっても高水準でほんと凄い。ヒナのリアルなオタク感も好きだぞ。
全く関係ないですが、最近にじもホロもイベント盛りだくさんで書きたいこといっぱいあるけど、ありすぎてどれ書こうかと思っている間に時間が過ぎていく。記事を書く時間があるなら配信見たいけど、思い出として記事にも残したいという圧倒的葛藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?