見出し画像

#01・アフリ初心者による初心者の為の行動記録

ここでは自由に仕事できる環境を手に入れられるのか、どうやったら、収益が得られるのか、実際に感じた思いを書いてどんな経緯で、理解していくかの思考の思考を共有させてもらうことによって玄人の方にはこれをベースにビジネスのきっかけに、僕と同じような人には二の轍を踏まないようにしてもらえるきっかけになればいいなと思い初めてみました。

あとは個人的な思考の整理として書いてます。どうかあしからず。

KYOKOさん、佐原まいさんのYouTubeチャンネルを拝見して、
セルフバックを軍資金にペラサイトの作成で月々副業として、まずは5万を目指したいと思った。

それから、そこを軍資金にしてYouTubeにも本格的にやって行ったりしたいなと。


まずこの動画をみた。


"セルフバック"PCCアフリ"ペラサイト"3種類あるのはわかって、どんなお金の流れなのか、この方法が怪しいものではないってことはわかった。

正直、「ペラサイトってじゃあ実際どんなの指してるんだろ、、」「いいペラサイトとはなんだ」ってな感じで、イメージが沸かない、、


で、じゃあ、セルフバック始めてみようって思って今日A8.netって言われるASP?を登録した。そこで、3万即座にゲットできる方法を見つけた。

そこでのガイドラインがこれ。

これで、A8.netまでの登録がスムーズにできた。ありがとうございます。

次にこちら。

セルフバックで一番稼げそうなDMMの投資をみた時にこれやりたいけど、FX出し、クリア条件が厳しそうだと思って検索しないことには手が出せないなと思って調べたら出てきました。この人も手順踏んでて良き。

素敵な動画でした。


これをみても5万で25倍のレバレッジかけてやってたみたいだけど、ビビった。怖くてまだ手を出せてない。


ここまでやって気づいたけど、セルフバックってかなり労働だなって。

かなり労働ってわかりづらいと思うけど、これアルバイトと一緒で働いて稼ぐものだと思った。割りのいいポイントサイト的な?情報の販売にも近しいのかも。


冒頭でも行ったけど、ほんと軍資金集めにはすぐ5万くらいなら頑張ったらできそう。だけど、やって行きたいこととの本筋とはズレがあるって温度感的に理解した。お小遣いが欲しいわけじゃなくて、そのシステムが欲しいのだと。チーズを探せてきなね、システムを構築した方がいいんだって話。

そのためにアフリエイト興味もったんだって、早くも原点回帰。


じゃ、お次に、ペラサイトをみてどうなるかって考えた。

他にも色々みた。頭パンパンにナリそう。

けど、結局ペラサイト像が見えない、、。所謂ダイエットとかニキビとかのYouTube広告とかで出てくるウザイ広告をみてクリックしたらいくやつとかなん??

いまいちピントこない、。最初に正解がないからか

どこから手をつけるべきか、いまいち咀嚼しきれないで、情報のインプットし続ける感じ。


仕事でもあんまうまくいってないこともあってあんま推進力出てないのに重ねて、花粉症のダブルパンチ。言い訳だけど、なんか今日インプットをだらだらしてA8.netに登録しただけだった。ダメだってわかってるけど、うまいこと進まない。note書いてのるだけ褒めて欲しい。

最近やっとでアウトプットできる先でもあるから、正しくても正しくなくても少し嬉しい吐口はなんだ。みてくれた人には悪いけど、ここでスキ押されるのが嬉しい。


という感じで、インプットした感じ、まだ調べ尽くしてないからかもしれないけど、ペラサイトでもないのかなって感じ。ゴールが見えなさすぎる、、

今段階だと、ドメインとって、レンタルサーバー借りて、、、ってセルフバックでして安く抑えれるんならその方がいいのかなとか、情報多すぎて若干混乱中。


ってのもあるけど、今、行き着いたのは、ブログでのクリック数による、商品購入みたいな流れとかアマゾン?楽天?との契約みたいな方がいいなって。無理にあんま思い入れのある商品とかよくわからない商品売りたくないなあって。ブログとYouTube込みで、ちゃんと必要なものコミットして売りたいって思いました。


今日はこんなところで。


追伸

全然何も手がついてないですが、今日は、このまとめを書けたことに関して自分を褒めてあげるということと気分転換に「X-MEN:ダークフェニックス」みて寝ます。ほんと自分に甘々、、けど、けど、今日はいいんです。おやすみなさい。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?